せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

新年度から本気出す

2月は短いとは言えもう半分過ぎてるあたり今月の自分がいかに適当に日々を過ごしているかよく分かる。
さ、3月から本気出すので。

仮面ライダージオウ EP22 「キカイだー!2121」

仮面ライダーキカイダー


忍者やクイズはまだ堅実な世界だったのにいきなりディストピアまっしぐらなキカイの世界に朝から胸焼けが。
今までも世界が大変なライダーは色々あったけどあそこまでいくと完全にどう死滅するかってレベルの世界になってるし控えめに言って詰みである。
ゲイツルートの行き着く末がこんな世界だとやはりン我が救世主に任せるわけにはいかないなぁ。
いやン我が魔王ルートも現状救いがないしお互いどうにかしなきゃ未来はないのだが。助けてディケイド。
と言うか救世主ルートのつもりが色々あってディストピア、はなんとなく分かるんだけど我が魔王は何が気に入らなくてあんな暴れん坊になったのやら。
今のソウゴに人を苦しめたい支配したいって考えは1ミリもないだろうしオーマの日までになんらかの出来事があるんだろうけど。
まぁ信じてた仲間にあんな扱いされたら徐々に人間不信になるのかもしれないけど。やっぱりツクヨミが悪いよなぁ!
実際ジオウ2見てもゲイツは当たりが柔らかいままなのに急になんて恐ろしい力!ソウゴを倒す!!!ってヘラってきた理由が微妙に分からないしツクヨミ
ソウゴを信じきれないとしても人格無視して力だけ見てる状態だからなぁ。だからって白ウォズと組むのはどうか。
タイムジャッカー側もすっかり被害担当になってるウールだったりそれを不審そうに見るオーラだったり状況が混沌としてきた感。
元々タイムジャッカーもオーマジオウ側ではないってだけで手を組む余地はあるとは思ってたし面白くはあるのだが。
いやスウォルツは無理だろうけど。

えんどろ~! 第06話 「六畳一間、魔王付き~!」

六畳一間と言う割には洋風で。
いや本当に畳が出てこられても困るけど。


やはり勇者PT側よりロリ魔王側を描いたほうが面白いんじゃと思った今回。
いや勇者側が悪いってわけじゃないけど前回の記憶を持ちつつ基本は無力化して打ちひしがれるって言うポジションが色々特殊すぎて。
力を蓄えて勇者に復讐!すら通り越してもう魔王やーめた状態になってるからただの賢い幼女だしなぁ。
そして転生前も元からただの幼女だったと言う新事実。転生失敗して幼女になったんじゃなくてずっとこの姿だったのか…。
ぼっちで寂しい魔王が転生先であったけぇライフはなかなか新しい気がするけど残り半クールどういう話に転がるんだろう。
このまま何事もなくきららアニメして終わるのか、別の魔王が台頭して果てしないバトル繰り広げてしまうのか。
魔王がいなくなると自動的に補充されるシステムに鍵がありそうだけど。そもそも3年に1人の魔王ペースだと今までの勇者も普通にその辺にいるのでは。
何故かその辺触れられないけど。

スター☆トゥインクルプリキュア 第03話 「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」

この宇宙人意外とガラ悪いな。


プリキュアと言えば解散ですよね!と言うことで3話にして早くも解散詐欺のイチャイチャ展開。
根本的な性格が違う上に今回は種族ごと違うだけにズレが生じるのは致し方ないがなんだかんだ仲直りックスできるあたりはいつものプリキュアではある。
喧嘩からの仲直りから同時変身コーラスは予想通りながらも実にたおやかなものでした。ふたご先生も捗ります。
メイン軸の方も星座を12個集めるって言う何かを収集する系プリキュアだしこれまた分かりやすい。宝石だのなんだの以前からそういうとこあるし。
手に入れた星座の力でパワーアップもグッズとして使いやすそう…もとい話が単純明快で作りやすそうだし序盤はこれで引っ張れるかな。
相変わらず敵幹部が直接出てきて体張ってるスタイルだけど今期は巨大化はないのかある程度プリキュアが揃ったら出てくるのか…。
幹部相手だと退場まで基本逃げられてばかりだしせっかく新しい必殺技覚えてもスカり気味になるのはちと物足りないなぁ。


ニチアサ民はチャオと聞くと怯えてしまうトラウマを抱えている説。

ゲゲゲの鬼太郎 第44話 「なりすましのっぺらぼう」

心が弱ると妖怪が見えるってそれ死期が近いとかそういう…。


いきなりTV番組から始まったのでなんの救いもない芸人回を連想してしまったのだがこちらはハッピーエンドで終わると言う。
イケメン(?)コンビの芸能人とさえないおじさん芸人、そこになんの違いがあるのか…!
まぁ今回の話で見向きもされなくなりましたじゃ台無しとは言えカツラ外して特撮オタキャラでやっていきます!人気!は若干の温度差ある感。
実際美少女アニオタですって言われるよりは特撮の方が受け入れられやすいだろうしそんなものかもしれないけど。
ぶっちゃけ今回は相方のイケメンが実は妖怪ババアだった衝撃的だったなと。性別すら偽るとは。
女の柔らかい肉が好きな性癖かと思いきや男も普通に食おうとしてたし不思議な妖怪ババアであった。


最近の猫姉さんはただの可愛いお姉さんだこれ。

今日の独り言

古戦場から逃げます。


プリコネはせっかくのアニバなのにイベント自体はルナの塔だったりクラバトだったりで。
シナリオイベは月末用だから仕方ないか。


CCC復刻だけど追加キャラはあるのだろうか。

今日のイラスト

アニメ



アイドル












Fate

























サイゲ












その他