せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

早起きについて朝まで考える

3月1日から新しい仕事の目処がついたのでダラけた精神を残り1週間で叩き直さねば。
とりあえず早起きから始めよう。

週刊少年チャンピオン12号感想

弱虫ペダル
思った以上に既視感のある回想だった。
小野田君が巻島先輩いなくなってガッカリとか今までも散々描いてきたのに今更それやるかなぁ。
まぁあくまでメインは金城さんパートだから次回次第だけど。


・吸血鬼すぐ死ぬ
夜の帝王(DQ4の的)吹いた。
しかし普通に吸血鬼用の町並みしてるのねこの新横浜。もはや隠れ潜むもなにもあったものでは。
つまりちゃんと商品として人間の血液が提供される以上普段野良で暴れてるのってスリとか物取りレベルの活動ってことか…。
人の血の値段は生ビールクラスか…。


・ハリガネサービス
サーブだけのエースでサービスエースとは皮肉にしてもトンチが効いてるあだ名だなぁシモヘイヘ。
そして1回戦の相手は見るからに噛ませくさい雑魚校で。まぁ最初だし3話くらいでちゃちゃっと片付けてもらえれば。


・あつまれ!ふしぎ研究部
うっうー言いそうな子だな鈴のクラスメイト…。
と言うか騎馬戦で出てたのすっかり忘れてた。お守りつけてでも鈴と友達になりたいなんて良い子じゃあないか。


BEASTARS
警視庁最上階にニンジン畑作るようなやつそりゃビースターかな?って思われて当たり前すぎる…。
まぁそのニンジン畑の肥料は肉食獣の死骸なんですけどね。そりゃ肉食から恨まれるわ。
思った以上に病んでるぞこのウマ。


・入間くん
思った以上にみっちりクラスメイト別に指導する流れだった。
特別授業ってレベルではない力の入れっぷりだしなんだかんだ教師陣も期待はしてるってことかなぁ。
課題だけ投げかけて終わり、ではなくそのための特別講師まで用意するくらいだし。入間側は何を鍛えるのかさっぱりだが。


・六道の悪女たち
一発逆転の奥義が仲直りの握手とは洒落が効いている。
ともあれこれで一件落着…って鈴蘭は旅に出ず学校に戻ってくるのか。まぁ完全に改心したし残る意味もないのだが。


・もういっぽん!
あらあっさり負けた。もうちょっと行くと思ったのだが。
試合がやたら長いチャンピオン漫画はサービスエースがあるけどこちらは試合が長くても2話で終わるからサクサク進むなぁ。


・バキ
話が 進ま ない。


・ヒマワリ
完全にヤンキーの八つ当たりすぎる。
地元でイキってる分ならまだ可愛げもあるのだがわざわざ寮にまでやってくるのは完全に逆恨みも良いとこだし。
お互いわだかまりなく解決することはあるのだろうか。

盾の勇者の成り上がり 第07話 「神鳥の聖人」

まさかこのアニメで温泉回が見られようとは。


相変わらず人助けする謎の商人として名を馳せて肝心の勇者活動は特に動きのないナオフミ様。
まぁ見る人が見ればあの盾は!って分かるだろうし王都以外の地方では着実に知名度上げてきてるようだけど。
ただ盾の勇者の成り上がりと言うよりは他の勇者の尻拭いが現状なのでその辺もう少し報われる展開にならないものか。
槍マンや地雷ビッチと離れてある程度穏やかになってきてる盾の勇者だけどどこに行っても被害被る辺り出てもでなくてもはた迷惑な存在だなぁ。
そんな中で癒やされるのはやはりラフタリアとフィーロ…なのだがこの2人も割とラブコメドタバタ要員になってきてる感。
盾の勇者的にはどちらも娘みたいなものだからそんな意図はないんだろうけど。そもそもまだ女嫌いだろうし。
まだ大学生なのに気分は保護者な盾の勇者様の明日はどっちだ。

今日の独り言

おや、意外と早かったSS3AのBD。値段もほどほど。


あー古戦場終わった終わった。
水や戦力はあっても時間がないから最近は7~12万位以内が関の山だなぁ。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate






















サイゲ








その他