せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

駅徒歩3分

引っ越し物件探し中。
会社預かりじゃなくなったので家賃も考えて決めないといけないのがまたおつらぁい。利便性を捨てて値段を取るか否か。

約束のネバーランド EPISODE.08「021145」

原作ではもうちょっとさっくり死んだはずのシスターに悲しき過去…!


アニメスタッフよほど好きなのかクローネをがっつり掘り下げすぎる。確かに作品序盤の立役者と言っても過言ではないが。
ちょっと冗長気味ではあったけどその分絶望感と言うか子供達をあれだけ手玉にとったあの強敵が!感は出たんじゃなかろうか。
最期に同情とも同調とも取れる遺言を託したのもエモかったなぁ。仲間ではないけどクソみたいな環境を壊したいと言う考えは一致してたわけだし同年代だったらなと思わずには。
一方元祖ママは心から慈しんでエマの足をへし折っていた。サイコや狂人ではなく純粋に子供達を想っての行動だから困る。
こちらはこちらで子供の頃に色々足掻いた末に諦めてこうなったんだろうし大人にも徐々に事情が見え隠れしてくるのが面白い。
結局本当の敵は別にいるってことだし。

からくりサーカス 第19話「影の正体」

この辺の気持ち悪さとつじつま合わせは本当に天才的だなぁジュビロ


今週も今週とて過去回想なのだが何か微妙に原作とズレてるような。
この時点でしろがねって黒賀村にいたっけ?なんか黒賀村編そのものがなくなりそうな気がしてきた。
正直あの辺の話あまり興味ないのでカットしてくれるならそれに越したことはないのだがどういう話の繋がりになるのやら。
肝心の過去回想は相も変わらず時系列やキャラの繋がりがややこしい…と言うかアニメでは出番や描写が削られる関係で誰これってなるキャラが多いんだよなぁ。
声優が同じでも別キャラもいれば同じキャラもいるのでますます初見は混乱しそうだし。まぁ原作ファンしか見てないだろうけど既に。
話の分かりにくさはともかく作画や声優演技、特に顔芸あたりはジュビロの良さを大分再現出来るようになってるのでそこは問題なし。
あとは着地点までどうストーリーをなぞるか次第だがこれがまた難しい。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 21 「キング・クリムゾンの謎」

勝ち取りたい!ものもない!正しいバカになれない!
それで君はいいんだよ。


キングクリムゾンとの初戦はブチャラティが死にかけるって言うか実質殺されたもののトリッシュを連れて逃げ出す事には成功したのでイーブンと。
割と為す術無くやられた記憶があったのだがほぼほぼ不意打ち状態ですらなんとか対応出来る辺りブチャラティの判断力とスティッキーの応用力は高いなぁ。
仮にフルメンバーであの場にいた場合どうなっていたか…とは思うののそれでもボスが勝つか。
勝つだろうけど万が一を考えて姿を隠す辺りボスマジ小物。スタンドも本人の性格を反映してか妙に小物くさい動きしてるし。
しかしこうしてアニメで見るとキンクリの異常さがよく分かるなぁ。やもすれば時間停止と何が違うのって感じだけど動き自体は継続してるのが分かりやすい。
効果時間と範囲が狭いからなんとかなったけど眼の前でタイマンで発動されたらブチャみたいに先の先を常に考えないと対応出来ないし。
じゃあカーズみたいな優れた身体能力と不死の力があれば勝てるのかと言われれば…勝てそうだなぁ。ボス側に決定打がない。
と言うか範囲狭いって言うけどボートまで届かなきゃジョルノもあそこまで迅速に行動出来なかったろうし狭いと言うより半端なのが問題な気がしてきた。
閑話休題
フーゴの決断に関してはまぁ恥知らずのパープルヘイズが全てだろうし5部のみで語ることはないかな。だってもう本当に出番ないし。
元々敵として出る予定だったらしいけどそこまで扱いが落ちなくて良かったねと。実際やられてたらショックも大きかったろうけど。
そもそも状況的には完全にフーゴの方が正しい判断だしあまりとやかくも言えないのだが。ついていったら絶対死ぬ側の能力だから。

今日の独り言

やっぱり新アイドルは好みだ。
シナリオがちょっと前のギャルゲって感じで刺さる人には刺さりそう。


Switchそろそろ買おうかしらん。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate
























サイゲ








その他