せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ウン度目の引っ越し

引越し先決定。月末…前くらいには引っ越す予定。
時期的にも新生活にピッタリかな。おかげで引越し業者とか予定がピーキーだけど。

仮面ライダージオウ 第25話 「アナザージオウ 2019」

どこに暮らしてるのゲイツツクヨミ…金とか借りるための名義とかは…。


そう言えばもう2クール終わったんだなーと思ってたらソウゴの過去に触れていくターン。
今まで謎だったソウゴの両親や叔父さんの家に預けられた理由が軽く触れられたけどまた不穏そうなバス事故で…。
ぶっちゃけこれディケイドの仕業じゃねみたいな。10年前ってまさにディケイドの時代だし雑誌予告でまさにバス運転手の格好してる門矢士だったりで。
さすがにわざと人が死ぬような真似はしないだろうけどどこまで暗躍しているのやら。おのれディケイド!
過去川とかまんまな名前のキャラは唐突に出てきた感で今の所反応に困るけどラスボス枠なのか4号枠なのか。
ゲイツサバイブになる条件が「(アナザー)ジオウを倒す決意をする」ってのは簡単に予想出来るけどそのアナザージオウがどこまで出番あるかは今の所微妙と言うか。
ぶっちゃけ今月で退場してもおかしくないテンポの早さではある。主人公の別存在なんて美味しいネタを使い潰すことはしないと思うが…ダークカブトとか前例あるしなぁ…。
現時点で着地点がまるで読めないのだがまぁそこまで悪いことにはならないはず。ライブ感はあまり感じないしちゃんと先を見て作ってる雰囲気はあるから。
多分。


それはそれとしてウールはその薄情者達から離れたほうが良いと思うの。

スター☆トゥインクルプリキュア 第5話 「ヒミツの変身☆お嬢さまはキュアセレーネ!」

キュアムーンライト


そんなわけでサクっと4人目追加回。
3人目と違ってこの4人目お嬢様は見た目も立ち位置も性格もなんと言うか…普通だな!としか言いようがないキャラで。
家庭の事情含めてここまでコテコテにしなくても良い気がするけど3人目も似たようなものだしあえて懐古的な設定でも狙ってるのだろうか。今どき宇宙だし。
やたらヤキモキしてたんで変身に1話引っ張るのかなと思ったら案外決断が早かったのは好感触。変身バンクにも格差が大きいな…。
お父様への隠し事は今後も尾を引きそうだけどまぁ中盤くらいで解決するだろうし何時ものアレと言う感じで。
しかしお父様あの辺ちゃんと調査したら動けないポンコツロケット見つけるのでは…。
そもそも敵が場所や被害気にせず襲ってくるしあんな大量の雑魚引き連れてちゃ遠からずバレる案件だと思います。バレなきゃおかしい。
そう言う意味でも早く宇宙に進出して気兼ねない戦闘を…と思ってるのだけど地球だけで話回しちゃうのかなぁ。
宇宙戦も今のところ1話だけだし。もっと見たいのだが。


かぐや様はなんとかかんとか。

ゲゲゲの鬼太郎 第46話 「呪いのひな祭 麻桶毛」

人形のチュー月。


時事ネタかと思いきやまな覚醒が近いことをアピールする割と重要な回。
この力を使ってまなに何をさせたいのか未だによく分からない程度には敵が何考えてるのか分からないのだがまぁロクなことにはならないはず…。
と言うかシリアスとギャグに挟まれて雛人形が若干浮いてたと言うかホラー要素撒き散らすだけ撒き散らしてフォロー1つなかったのは時期的に良かったのだろうか。
単に子供を怖がらせるだけで終わって雛人形やだーとか言われたら人形の久月も良い迷惑すぎる…!
しかし最近の鬼太郎はピンチや負けが多いなぁ。最近でもないか。
代わりと言うわけではないけど猫姉さんの出番が多くてご満悦。こっちもこっちで勝ち星は少ないのだが。
見た目だけで勝ってるようなものだから良いか。

今日の独り言

ビーダマン無料があったのでがっつり読んでしまった。
この子供心をくすぐるワクワク感が実に懐かしい。


グラブルデレステもあまりガチャ運がよろしくない。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate
























サイゲ










その他