せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日から本気出す

いかん、本当に荷造りが進まない。
26日が予定日だからもう1週間ほどしかないのに。せめて衣類だけでもまとめて…本関連はもうばっさり捨てるとして家具は中身だけダンボール行き。
分かってはいるのだが。

仮面ライダージオウ 第27話 「すべてのはじまり2009」

やさしいおじさん…!


個人個人が各々動き出してなかなか厄介な勢力図になってきたなぁ。
白ウォズが案の定腹に一物抱えてたのは予想してたけどタイムジャッカー内でも完全に思想が分かれてきたし。
まぁほぼDV食らってるような状態のウールが離反するのは目に見えてたと言うかもっと早くても良かったくらいなのだが。
意外だったのは黒ウォズがここまで身体張ってン我が魔王に尽くしてくれてることかな。正直まだちょっと疑ってたので。
疑ってたと言えばチクタク堂のおじさんも今回の話を見るに普通にシロで良いかな。いや居候先が怪しいのはビルドで散々味わったので。
こうなるとディケイドすら翻弄してるスウォルツが現状1番怪しいことになるか。なんだったら白ウォズとツルんでるまであるし。
肝心の門矢士はオーロラワープで乗客助けたのは良いんだけどさっさとツクヨミ連れて帰ってこないとゲイツが暴走しっぱなしですぜ。
予告見る限り割とあっさりジオウと協力体制に戻ってたけど。


アナザージオウの扱いも宙ぶらりんだし2クール経ってもまだまだ予断を許さない状態ではある。

スター☆トゥインクルプリキュア 第07話 「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

JC4人がせいぜい半日で直せるロケット。


前回1人でトンチンカンしてたオヨルンの行動はどこへやら。
今回はAIが適切な指示をしつつもそれぞれがやりたいことを織り込んで実にファンシーなロケットに…。
いや本当になんでAIがいること知っててあんな非効率的な直し方してたんだろう青い子。それとも指示されてああだったのだろうか。
段々ポンコツ疑惑から疑惑の2文字が消えてきたえりか2号ことララだけどまだ挽回のチャンスは有る…はず。
まだまだ4人で行動しても友人っぽさや親しみは薄いけどこの辺も徐々に仲良くなっていくのかなーみたいな。
そして相変わらず雑魚だらけの幹部戦。デカいのが出てくるのはあの単眼娘の時だけか。
集団戦で派手に戦うのも悪くないけど雑魚ちらしだけで終わるからあんまりスッキリしないんだよなぁこれだけだと。
次回はカッパ団長だからまた半端なとこで逃げられるだろうし。この辺のバランスはなんとも悩ましい限りで。
別売中に飛んでいったからそのへんで目新しさはあるかな。ないかな。

ゲゲゲの鬼太郎 第47話 「赤子さらいの姑獲鳥」

ママン美女秘書とか狙ってるのか。


このアニメ何度目かの人間と妖怪の確執話…なのだが。
この世界それこそ何度も妖怪が進行してきたり普通に人間と接点持ってるのに話が変わるとそれまでの交流や事件がリセットされてるからなぁ。
ぶっちゃけまたそれ?感は否めないと言うか。これまでもなんとかなったならこれからもなんとかなるんじゃないの的な。
まぁさすがにネコ娘が消滅するレベルの攻撃をまなから受けるのは予想外だったけどさすがにレギュラーキャラがここで負けるとは思わず。メタ的に言うなら2年目もあるし。
しかし社会風刺やネットを揶揄するネタの多い今期の鬼太郎だけど今回もまたネットでの扇動が上手い話作りだったなぁ。
社会の闇でコソコソするだけだと思ってたナナシが案外アグレッシブに攻めてきたのは意外も意外すぎて。
あとこういう時になると正論吐くだけのねずみ男は色々ズルいなー。普段は加害者側のくせに。
都合良いときだけ半妖の立場で語るから困る。実際正論だったし。

今日の独り言

夜の部配信だけとは言えゾンサガのイベを見られてご満悦。
2期発表はまだないとは思ってたけど佐賀ライブくらいしか情報ないのはヤキモキさせるなぁ。サイゲアニメは出来は良いのだが出足が遅いから困る。


まどマギ一応続編も考えてたのか…。
まずはマギレコだろうけど。

今日のイラスト

アニメ






アイドル













Fate































サイゲ












その他