せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

モンダミン

なんだか口がにごにご感。
歯磨きした程度じゃこのもどかしさは拭えないしイソジンでも飲み干そうかしらん。

仮面ライダージオウ 第40話 「2017:グランド・クライマックス!」

アナザー電王が何をしたっていうんだ。


そんなわけでグランドジオウお披露目のためにかつてないほどの虐殺を受けるアナザー電王回。
映画でもアナザーWと違って結構じっくり倒されたのに放送版でもここまで滅多打ちにされるとは可哀想にも程がある…。
見た目はありがたいお仏壇みたいなナリしてるしぶっちゃけ召喚が強いだけで本体は動きにくそうだなーって感じではあるのだが蓋を開けばとんだ殺意の塊と言う。
歴代ライダーを好きな時間軸から召喚出来るので大抵必殺技ぶっぱしてる部分を切り取って相手にぶつけるとかディケイドやディエンドが可愛く見える効率主義だなぁ我が魔王。
まぁディ系と違って長時間滞在?させられるようなものではないっぽいし…と思ったら時間を巻き戻して再度同じ技をぶつけるとかまさに鬼畜の極み。あと召喚数に限りはないのかトドメが実にえげつなかった。
電王てんこ盛りフォームと言いゼロノスと言い客演組も活躍してたし戦闘面は文句ナシであった。話の方は良くも悪くもオーソドックスだったが分かりやすく流れもシンプルだったので良し。キバみたいな難解極まりないものよりよほど。
しかし最後に我が魔王≠オーマジオウみたいな爆弾発言侑斗が残していったけど本当に別人なのだとしたら終盤前に一捻りいれてきたなぁ。
確かにそれだと辻褄合う部分もなくはないのだが。未来のジオウと常磐ソウゴの剥離っぷりとか。
じゃあこの時点で未来に繋がらないじゃん?って感じなのだがここからまた騒動が起きるんだろうか。予告見る限り別世界になっちゃうっぽいし。


ところでドライブの継承は完全に映画送りなんですかね。

ぼくたちは勉強ができない 第12話 「天才は時に[X]をともに分かち追懐する」

貴様は胸が無いだろう。


うるかちゃんが如何に負けヒロインであるかこれでもかと見せつけられた話。
成幸好き好きなのも健気なのも気を使ってるのも分からんではないのだがそれら全てが負けヒロインルートまっしぐらな悪手ばかり選んでいるのが不憫で仕方ないな!
そもそも何が悪かったと言えば好きな相手はお前じゃない、なんて断言してそれを未だに訂正出来てないのが悪いのだが。
勝負の土俵から降りてるのに気付いてくれないだの振り向いてくれないだの言ってもそりゃ無理な話だろうと。火がついてないコンロで料理をするかの如き無駄骨っぷり。
文系ちゃんも訂正しろとわざわざアドバイスしてくれてるのにそこを直さない限り1歩も進めないだろうにのう。
文系ちゃんは文系ちゃんで微妙に卑しい行動に走り出したのがあざといと言うか何と言うか。髪型変えたのを見せつける場面は割とキュンキュンしましたわ私。


しかし次回最終回だけど理系ちゃんの霊圧が感じられないな…Wヒロインどころか現状サブキャラに近い存在感なのがなんとも。
まぁ中盤までは文系ちゃんの代わりにそこそこ目立ってただけに反動ではあるんだろうけど。

スター☆トゥインクルプリキュア 第21話 「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

キュアコスモ…なんて強さだ。


はい5人目参戦。知ってた。
ブルーキャットに悲しき過去…!もなんやかんやあってフワがフワーしてプリキュアになるのもほぼほぼ既定路線だったし。
まぁ先が読めるからと言って王道展開が陳腐になるのかと言えばそういうわけでもなく、むしろ期待通りの展開になってくれて安心感すら。期待を裏切るのは決して良いことばかりではないし。
具体的にはここでグダグダして仲間になりません変身しませんみたいな展開の方がストレス溜まったろうし必要な場所で必要なデレを見せてくれるブルーキャット改めキュアコスモは良い追加戦士枠かと。
ただ強いて言うならもうちょっとブルーキャットとしてプリキュア達と接点持っても良かったかなーとは思わなくもない。
地球にやってきてドタバタするならもう1つ2つ他所の星でバッタリ遭遇して因縁作るなり。ドラ息子のとこで2回会っただけってのはやや物足りない感じ。
序盤とは言い難く中盤にはまだ微妙に早いこのタイミングで5人目ってことは6人目も想定して話を作ってるのかな。だとすればキュアコスモにだけ尺を使えないのも分からなくはないが。
やはり6人目は単眼娘か。いつ改心する、私も同行する。

ゲゲゲの鬼太郎 第61話 「豆腐小僧のカビパンデミック

みんなを…笑顔に…。


何か今回は真面目なのかラリってるのかよく分からない話だったな…。
そもそも電池組.inc自体どういう視点で見れば良いのかよく分からないし。存在自体がギャグっぽいと言うか。
さらに絡む妖怪が豆腐小僧とくればただのおふざけギャグ話だろう、と思ったら何か思ったよりはシリアス風味な話に進んでいった感じで。
今回主役の(伊達)眼鏡アイドルにしてもやたらヒエラルキーだなんだ連呼して劣等感の塊なのかなと思ったら別段そういうわけでもないし。
さりとて善意100%でアイドルになったほど純真と言うわけでもなく。ある意味酸いも甘いも噛み分けながら手探りで進んでる感があって嫌いではないけど。
ただまぁ事務所の方針か知らないけどその眼鏡はやめた方が良いかなと。なんなら学生時代の方がルックス良かったとすら。
豆腐小僧曰く自分の役割が大事らしいし元の酒好き黒髪ロング潔癖娘に戻って…これはこれで属性の過積載か。


次回は本当に久々に地獄の4将とやら登場回。閻魔様本当に期限設けなくてよかったんですかね、このペースで。

今日の独り言

声優はやっぱり30歳を節目にしてる感じかなぁ。


今どき腐ったミカン云々言う講師本当にいるのか。

今日のイラスト

アニメ



アイドル














Fate




























サイゲ









その他