せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

背筋廃棄

どうも背筋の痛みというか引きつりが治らなくてお辛い。
最近倒れるように寝てるから寝方の問題だろうか…。

まちカドまぞく 第06話 「あすへの決意!! 重いコンダラ止まらない」

意外と出番のある痴女モード…もとい危機感リフォーム。


前回の謎のお薬がまだ効いてるのか魔力増し増しでモモへのマウントモード発動シャミ子。
やっぱりあの眼鏡なんか胡散臭いよ!刺客じゃなくても正か魔のどっちかだよ!
そんな変身してようやく人並みになったシャミ子とは裏腹に今回弱りっぱなしの魔法少女モモですが。
攻守逆転じゃないけど衰弱してるモモ相手に強気で介護するシャミ子は実に尊いものでありました。もっと突き進んで共依存しないかしら。
まぁうっかりとは言え魔法少女の血を奪ってしまってさらに弱らせる羽目になったのはご愛嬌。介護するつもりがさらに面倒ごとになるとは。
と言うかモモが弱ったせいて町の外から良からぬものが〜とかやっぱり見た目とは裏腹に危うい世界なんだろうかこの作品。
すでに一つの物語クリアして楽隠居みたいになってるモモだけど夢の中を見る限りなかなか闇の深そうな魔法少女時代だったっぽいし。マギカっちゃう?
ご先祖の封印はガチだし家に貼ってある魔法少女避けはボロボロでも機能してたしあんなタオルで殴ったくらいでごっそり魔力奪えるしで単なるお気楽百合作品ではなかったということか…!
シャミ子相手ならその辺のシリアス設定もイチャイチャのエッセンスになるだろうけど。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 第07話 「幼き少女、港町へ行く。」

もう折り返しすぎたけど良くも悪くも何も起きない作品だなぁ。


うーむ、この世界の魔人族の扱いが分からん…。
魔人だ魔王だ言ってる割に一部の過激派以外はそこまで排他的ではないし人間と結婚する種族もいるようだし。
てっきりあの町あの酒場だけが特別かと思ったけど町の外でも普通に人に混じって生活してる魔人族のお姉さんというか未亡人がいるしで。
見た目あんな若いのに既に夫婦として暮らして夫が人としての寿命を終えたとか聞くと少し興奮します。子供ができにくいとか薄い本みたいな情報も流れてきたけど。
と言うか魔人族の中でも典型的な一般人なお姉さんすら第1の魔王が亡くなってると知ってるのに魔物や魔人退治をバリバリしてるデイルが知らないとかほんとこの2種族の距離感がよく分からないな…。
基本的に戦争状態で相手の情報が流れてくることすら稀と言うにしてはそこまで魔人族見かけても周りの反応が薄いし。いやまぁラティナもお姉さんも角隠してるからバレてないってことかもしれないが。
それはそれで簡単に人間側に潜り込まれるってことでもあるので色々あかんのではないだろうか。
ぼちぼちその辺の関係や歴史も語られる…かな?ないかな。

今日の独り言

こずえボイスは声質自体は悪くないがやはり中の人が17歳だと演技力はまだまだこれからか。
しかしりあむの中の人も19歳だし異様に若返ってるなモバマスの平均年齢…ぼちぼち中堅枠入れてバランスが欲しいところではあるが。


やはり風俗なのでは千と千尋


夢を率先して壊してどうするのかキズナアイの運営は。