せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

平成の暑さよもう1度

もう8月が終わってしまう。さよなら令和最初の夏。
来年はもうちょっと7月辺り涼しくしてください。

週刊少年チャンピオン39号感想

弱虫ペダル
案の定山王が「山専用の自転車」を欲しがっている…。
まぁ周りが呼んでるとは言え仮にも上りの王者がマウンテンの1つも持ってないのは如何なものではあるのだが。
その結果先立つものがない小野田君が取った手段はママチャリ大改造だったでござるの巻。せめていつもの自転車屋の人に相談するとかさぁ。
それで大体なんとかなる辺り大したものではあるのだが。完全にオフロードの楽しさ知ってしまってるし本当にそっちに転向するのでは。


・SHY
良かったチャンピオンのことだからゲストヒロインがグロ死くらいするとばかり。
完全に解決しちゃったけど出番これっきりだと寂しいんで日常の象徴や百合ましさを振りまく存在としてこれからも出続けて欲しいところ。
ぶっちゃけシャイより可愛いし。


・あつまれ!ふしぎ研究部
もうすっかり家に入り浸って家族公認みたいな大祐。兄弟を手懐けてるのは大きいなぁ。
まぁ手懐けられてるって言うなら千晶先輩の方がほぼ陥落してるようなものなんですけどね。
ハンカチで拭かれてる場面はあまりにあざとすぎた。


・もういっぽん!
何かセンターカラー率高いなこの漫画…人気があるのなら良いことだが。
内容は何か終わりが近いのかってくらいの盛り上がりと言うか主人公の異名がなんだかしんみりくると言うか。
名前が未知だけに一本みちと言うのはなかなか小洒落たネーミングで。


・娑婆王
あー前回あれだけ頑張ってた一般奴隷全員死んだか。
残ったのはネームドキャラだけだけどこっちも死にそうだなぁ。というか1人残るまで殺し合わなきゃ出られないし。
蜂起すれば可能性ありそうだけどいかんせんこの主人公国を再建するやる気がない。


・入間くん
くろむの声優は東山奈央…色んな意味で似合うなぁ。アイドルだし。
本編の方はとうとう女装無しで女役をやる入間ち。正直抱ける。
魔界すべてを知ってる存在に人間界の知識でクリアな解決策は単純ながら思いつかなかったなぁ。


BEASTARS
思った以上に混血種いた!
いやまぁレゴ氏やメロンだけが特別じゃない世界だとは思ってたけど混血専用の託児所とかまた闇が深い。
何が深いって混血の血液を求めて数十匹単位で忍び込んだコウモリ族の見開きだけでゾワッとしたからなぁ。もうただの殺人現場になるだろうその数は。
そんな純血主義の組織がジャコウネコ率いるコピ・ルアクとは洒落に洒落を重ねたネーミングで。


・六道の悪女たち
まさに前回言ったように各キャラ見せ場だけは作って後は乱奈さんにバトンタッチ。
任せと言うと言葉が悪いけどやっぱりこの人出たら何もかも武力で解決してしまうな…。


・ハリガネサービス
口だけでない実力があるのは結構だがやっぱり相手してて楽しくないな今回のチームは。
シモヘイヘのサーブを打ち返す実力はあるとは言え若干小細工気味だし。


・吸血鬼すぐ死ぬ
吸血鬼タピオカ使い。時事ネタ!
最近ちょいちょい偉そうぶったネームドヴァンパイアが出てきてるけど全員長生きして頭がボケてるのか問題にならないのが逆に問題すぎる。
あとしばらく休載するようで残念至極。体調不良の多い作者だけに安静第一で。

彼方のアストラ #09 「REVELATION」

実は子供達は親のクローンだったんだよ!
あと帰ろうとしてた星は地球じゃありませんでした。


アニメだとカットされたらしいけどクローン説を裏付けも取らないまま予想で話を盛り上げてそれはどうなんだと(親視点の話をやったので正解ではあるのだが)思っていたらまさかのドンデン返し。
帰れる予定もないのに無関係な人起こして連れ帰る意味が分からなかったけどなるほどこれまで主人公サイドにいた子供達を視聴者=地球人から見て異端の存在とするためだったのか…。
気分はまさに猿の惑星。この場合おかしいのは子供達かお姉さんかって話になるのだが。
実はコールドスリープですごい年月経っていた…と言う線はお互い西暦を確認してたはずだからないだろうし。子供達が謎ホールに飲み込まれて別の世界に来たと言うのも惑星アストラがあるから考えられないし。
もういっそゲームの中でした!ってオチの方がすっきりするのだがそんなユアストーリーは多分ありえない。はず。
そもそもこのお姉さんの漂流とクローン問題って何か関係あるのだろうか。地球じゃないならないとしてそれがどう話に関わってくるのか。
今の所点と点でしかない問題だけどすべての事象が線に繋がるのかな…。


あと皆なかったことにしてるけど結局スパイは誰なのかも未だ残ってる謎だし。

今日の独り言

ポケマスは…キャラは可愛いけどゲーム性は果てしなく虚無だなぁこれ。


来週にはもうアイスボーン。


ソーマはどうしてああなった。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate




























サイゲ








その他