せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

グッドトリップ

久々に仕事が多すぎてやる気が出ないからすることがないゾーンに突入。
やることはあるんだけどやる気がないんだ。やる気がないからやることがないんだ。
分かってくれるだろうか分かってくれるね。

週刊少年サンデー40号感想

・あおざくら
ドラマ化…ドラマ化か…。
まぁ題材的にもアニメと言うよりドラマの方が向いてるだろうしそう違和感はないかな。あとは出来次第だが。
本編の方はサクサク進んで一気に卒業式。結局未だに部屋長の事後は納得出来てないのだがまぁしばらく出てこないだろうし。
最上級生がごっそり抜けた後の話作りがどうなることやら。


・MAJOR2
相手監督の計らいにより1軍参戦と。
2軍ピッチャーも攻略出来てないのに1軍相手はボロボロになる未来しか見えないなぁ。この点差がそのままひっくり返される感じで。
流石にそのレベルの差を見せつけられたらちょっと努力して追いつこう、みたいな話をされても雲をつかむような話だしどうするのだろう。
と言うか仁科の父親か何かなのだろうかあの反応的に。色も似てるし。


トニカクカワイイ
9月にもなってエアコンをつけようと言う話。エロ話に尺を裂きすぎたか…。
個人で付けられるのなら夏に買っても問題ないと言うことはよく分かった。あと唐突な新キャラ。


・よふかしのうた
うーむ、2話目にして話が地味だ。とにかく地味。
少年となんか秘密のあるお姉さんって組み合わせはぶっちゃけだがしかしで散々やったしその間を埋めるような駄菓子ネタが上手いことギアになってたんだなーって。
吸血鬼云々や夜の街探索だけじゃやっぱり物足りない感。


・コナン
なんか今回の事件人の死がやたら軽い扱いに見えたのはなんだろう。
犯人も別に明確な殺意があったわけではなく事故みたいなものだったし推理する組も色ボケに頭やられてるしであまり緊張感なかったせいかな。


・FIRE RABBIT!!
何やら新ヒロイン登場。火事よりそっちに舵を切るってかガハハ。
この作者は基本的にキャラをどんどん出して話を転がしていくタイプなんだけど今までと違ってやっぱり題材が題材なせいかヒロイン追加だウヒャッホとは思いにくいのがなんとも。
まぁそれはそれとして死んだ消防士の妹と言うポジションは面白いと思うが。親もよく許可したものだ。


君は008
終始ギャグ気味で終わったけど単なる肉体担当になれなくてもケント・デリカット君はチームの癒やしなので君はそれで良いんだよ。
正直名前覚えてない部分はあるけど。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃん実家に帰らせていただきます。
キヨちゃんが完全に鋼のメンタルしてるせいでこの点のドタバタに巻き込まれるのはいつもすーちゃんだなぁ。
仕事的にキヨちゃん休み取れないだろうし1人で帰るんだろうかすーちゃん。


双亡亭壊すべし
ああ、狙ってたのは緑朗ではなくバリア発生機の方か。地味に痛いところを。
一応泥努と言うか侵略者を追い返すための方法は伝えられたから痛み分けみたいなものだし開祖の体の秘密は掴んだのでヨシとしておくべきか。
戦力的にはバーリアがなくてもまぁ進める程度には揃ってるだろうし。


・ノケモノたちの夜
妹を返してめでたしめでたし。
とはならないんだろうしそもそもお宅の妹さん盲目にしちゃいましたとか言ったらその場で殺し合いになりそうな危なっかしい兄だなぁ。
ここのやり取りで今後この作品がどうなるかが分かりそうだが果たして。


魔王城でおやすみ
いつも以上にキモいあくましんかん。なんだろう魔王と姫の微妙な距離の接近を察知でもしたのだろうか。
この流れで次回あくましんかん動きますと言われてもまた厄介なことにしかなりそうもないのが。良い歳だろうにおじいちゃん。


保安官エヴァンスの嘘
エヴァンスに迷惑かける系のクソガキかなーと思ったらなんかライバルポジだったショタ登場回。
オチでどちらにもダメージ食らってるし第一印象の割になかなか面白そうなゲストだったなと思ったら準レギュラー化するっぽい。
オークレイに惚れたら面白いのだが。


・ゆこさえ戦えば
ダメだこの悪魔も堕ちた。

ダンベル何キロ持てる? 第10話 「クリスマスはお好き?」

確かにあれだけ美少女揃いかつ鍛えててスタイルも良いのに彼氏がいないのはなぜだろう。
男作る時間全部筋トレに使ってるからだろうか。


久々…と言うわけでもないだろうけどここ最近の話に比べたら器具を使ってのトレーニング要素が多かった気がする今回。
スカルクラッシュなんて物騒な名前だなーと思ってたら本当に落としたらスカルクラッシュする類の代物なのか…誰だこんな名前つけたの。
この手の器具は傍から見てたらどれも寝そべって重りを上下するだけの運動に見えるんだけど角度や形によって鍛えられる部位が変わってくるのがまた面白い。
と言うか上腕三頭筋って初めて聞いた部位かも分からんね。普段耳にするのはやっぱり二頭筋の方だから。
腕を引き締めるのも腕の上部分ではなく下部分である三頭筋を鍛えるべきと言うのは実に納得。
しかし実際調べてみるとジムでクリスマスパーティやるとこって意外と多いのね。やはりジム通いするような人は大体リア充…。
作中の参加者はほとんど既婚者でしたと言うのが罠すぎたけどそれもまたリアリティ。


あと先生の学生服は普通にアリだと思います。声補正のせいだろうか。

今日の独り言

ほたるPは谷底で死んだ。
初日は久々のライブだったんでテンションの上げ方を見失ってたけど演者も観客も仕上がった2日目は初日以上の盛り上がりだったなぁ幕張公演。
特にはーなーとかこほたの民はかなりやられたのではなかろうか。感想は後日2日分まとめて。


ポケマスはキャラ可愛いんだけどゲーム的には1ミリも面白い要素ないのはキツいな…。
戦略性があるのかないのか。


FGO次のイベはなんじゃろない。ネロ祭り改めギル祭りかな。
それ終わったら復刻ラッシュっぽいが。