せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハピガ

ハピバ!
おめでとうおめでとうありがとうありがとう。

まちカドまぞく 第09話 「期末テスト!! 今日の私は頭脳派まぞく!!」

この魔法少女順調に悪堕ちと言うか嫉妬している…?


そんなわけでシャミ子浮気回。いやその前にテスト勝負でイチャイチャはしていたけど。
この手の作品にしては珍しく?どちらもそれなりに点数高めと言うのが面白い。すごく頑張って70点と言う半端な生々しさがまさにシャミ子。
まぁどっちも真面目系だし勉強サボる系には見えないし勝負で本気出せばこのくらいは取れるのか。普段から本気出せと言うのはともかく。
むしろ今回はご先祖カンニングを断固拒否して自力で勝負に挑んだシャミ子を称えるべきか。何でこんな良い子が魔族なんだろう、呪いで魔にされた天使かなにかなのでは。
後半はみかんと映画でデート話。呪いの改善とか言うけどただ映画見て遊んだだけなので大体デート。
途中出ていたももは本当に嫉妬していたのか勘違いなのか。割とダウナーテンションだからその辺の判断がしづらくて困る。
最後に眼鏡が不穏なこと言ってきたし話が動くのやら動かないのやら。今回は徹頭徹尾ほのぼのだったけど最終回も近いしなぁ。


今気付いたけど魔法少女って果物縛りなのね。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 第10話 「幼き少女、クロイツに帰る。」

作者の趣味なのかこの手の作品にしては意外と土着の風習や文化が描かれていて面白い。


特に何があるわけでもなく普通にいつもの町に戻ってきた…。
元々実家に帰るのも弟の結婚式に出るだけだったんだけど4話くらいかけて本当にただそれだけの用事に費やすとは思わなかった!
もっとこう出生の秘密とか旅先で怪しいやつに会うとかそういうイベがあるものじゃないだろうかこういうのって。
町を出て親戚のケモおじさんの家に一泊して結婚式に参加して2ヶ月くらい実家でゴロゴロしてそろそろ帰ろうかとは何という単なるお盆休み。2ヶ月は長いけど。
魔王の魔の字が出たくらいなのだが残り2~3話?だと本当にラティナ可愛い!だけでアニメ終わりそうだなぁ。
それくらい知ってて割り切って描いてるんだとしたらそれはそれで面白いけども。


酒場のお姉さんの出産話で終わったらどうしよう。

今日の独り言

週末なのでモンハンをします。


心が幕張に囚われている。


親知らずを…抜く!

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate

























サイゲ










その他