せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

臨時ボーナス

以前貰ってなかった退職金を今更もらえることになったの巻。
こう言うやつを後から受け取るやり方だーれも教えてくれないの労働者に取って良くないと思いますね…。

週刊少年サンデー41号感想

・MAO
うーむピンチの時もローテンション。
境界のRINNEはこのローテンション具合がシュールギャグと上手い具合にマッチしてたけど犬夜叉路線でこのテンションの低さは違和感が大きいなぁ。
キャラ増やしたらまた違うのだろうか。


・MAJOR2
やはり1軍は格が違った。女相手じゃこの程度とナメられるのも致し方なし。
ピッチャーに関しては仁科がなんとかするんだろうけど現状フルメンバーなのに交代したら守りが1人減ることになるのかな。きのこ頭はまだ入院だし。
と言うか相手チームの監督って仁科達を風林中に誘ったこちらに来る予定の監督だったんかい。色黒同士親子関係かなにかかと。


トニカクカワイイ
キスしてエアコンつけてキスするだけの話。いっそ潔い。
まぁ夫婦生活だと温度の感じ方も微妙に違うし一緒に暮らす上でその差異が表立ってくると言うのは分からんでもないけど。
ただ今回の話は作者の経験談っぽい生々しさがちょっと困る。困る。


魔王城でおやすみ
アニメ化おめでとうございます(フライング)
本編の方は思った以上に気持ち悪さこじらせたクリフトことあくましんかんがしょうもない理由で魔王軍辞めるってよ的な話。
その気持ち悪さ自体はいつものことだし姫連れて呼び戻すのも普段通りのネタなんだろうけど手紙の内容を姫がバッチリ聞いてるのがどうなるやら。
実は聞こえてなかったのか色恋沙汰と気付いかないのか。知っててなお知らんぷりするほど器用な子ではないだろうし。
まぁ後者かな…。


・あおざくら
割と長かった卒業式もやっと終了と。
これからは最上級生のいない防大編が始まるわけか…とは言うもののそこまで最上級生頼りの漫画でもなかったし影響は少ないかな。
部屋長がしばらく出てこなさそうなのはちょっと残念だがまぁそれくらいと言うか。


ポンコツちゃん検証中
だからなぜこれで付き合わない。


・ノケモノたちの夜
なんでこのお兄ちゃん悪魔がわざわざ妹返してくれそうなのに余計な揉め事起こすんだろう。
チンピラみたいだとかヤンキー崩れだとか妹から言われてたけどまさにその通りの狂犬すぎる…。
まぁ悪魔狩りの仕事といえばそれまでだけど。


舞妓さんちのまかないさん
相変わらずめげないくじけない動じないのキヨちゃん。
心配してないってことはないんだろうけど幼馴染が野球続けられるかどうかの瀬戸際にしちゃメンタルが頑健だなぁ。
怪我が大したことないと信じているのか野球の1つ2つで健太がどうこうならないと信頼しているのか。


君は008
何か知らない間に忍者の信頼度がえらい高くなってる…!
名乗らん君が籠絡済みなのはあれだけのイベをこなした後だから分からんでもないが忍者君いつの間にそこまで。
いやまぁ一緒に女湯覗こうとした仲だし通じるものはあったんだろうけど。
女の子の方は打算まじりで逆に安心感。


保安官エヴァンスの嘘
前回に引き続き今回も恋のライバルショタ小僧。
エヴァンスが子供レベルなのかショタが大人びているのか、どちらも過剰に貶めるでもなく対等の関係っぽいのがなんとも微笑ましい。
いや子供と対等って時点で情けないのだが保安官の方は。


・ゆこさえ戦えば
どっちの悪魔もすっかり牙の抜けたペット状態で。


・FIRE RABBIT!!
新ヒロインはまぁ典型的なツンキャラと言うか兄の面影引きずってそうな面倒キャラっぽいと言うか。
オーソドックスにやるなら背後霊状態の兄に話を聞きながら攻略していくんだろうけどメインヒロインこっちに切り替えるのだろうか。
受けが悪かったのかなデカ女さんは…。


双亡亭壊すべし
知らない間に双亡亭に対地ミサイルが飛んでくる状況になったでござるの巻。
いくら報道を通して日本中に双亡亭のバケモンっぷりが公開されたとは言え恐怖で世論が破壊を後押し!はなかなか強引が過ぎる…。
この敷地内微妙に時間経過が読めないからなんとも言えないとこはあるけど。

ダンベル何キロ持てる? 第11話 「お正月何してる?」

忖度歌合戦。嫌な番組だ。


最終回前と言うことで今回は実質繋ぎ回。
まぁ階段の上り下り1つでも十分カロリー消費は出来るとか2段飛ばしは逆に消費が少ないとか色々学ぶところは多かったけど。
てっきり大股で登るから負荷が強いかと思ったらそんなことはないのね段飛ばし…無駄なことをした。
しかし400段登れば15分ジョギングしたのと同じ効果!と言っても400段って高さにも寄るけど15階前後の高さじゃないだろうか。
普通の会社じゃそこまで見ない高さだしそもそもそう頻繁に上り下りもしないだろうし…。
あと器具いらずのトレーニングだとアイソメトリックスがお手軽かつ効果的っぽくて勉強になったかな。自分の手を使って自分の手を押したり引いたりは両方に均等な負荷が掛かるし結構良さそうな気がする。
後半のアイドル…芸人?路線は派手なのに地味と言うよく分からない状態に。いや先生のレスラーブリッジすごかったけど。すごかったけど地味。
年増だなんだ言われるけど肉体面じゃむしろ若い方よねこれ出来る先生。

今日の独り言

とりあえずポイントで貰えるSSRはなんとか建造出来たのであとはゆるゆる楽しもうアズレンイベ。


最近天候が本当によろしくないなぁ日本各地。いや世界規模か。
アマゾンはまだ燃えてるんだろうか。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate





























サイゲ










その他