せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

脳の活性化

ちょっと勉強やる気ゲージが上がってきた。
20%くらい。

Dr.STONE 第11話 「CLEAR WORLD」

結局スイカの性別ってどっちなんだろう。
そもそも本名別にあるんだっけか。


そんなわけでチートオブチートのカセキ爺さんを仲間にしたでござるの巻。
コハクもクロムも金銀コンビですら割と値千金なスペックしているのだが替えの利かないオンリーワンはやはりこの老人に限るか。
初登場から原作最新話まで万年こき使われる未来が待ってるまさにご都合主義の塊のような存在。だがそれが良い。
実際カセキいなきゃ他の何があっても詰んでた可能性が高いからなぁ。これくらいの配布SSRがいなきゃゲームそのものが始まらないレベルだし。
ついでにスイカの近眼も治してますます仲間の結束が深まると。正直ガラスを作る本来の用途からは外れてるのだがわざわざ作ってあげる辺りがまさに千空。
金銀の槍はまぁ次回をお楽しみと言うことで。銀と言えば察しが良い人は原作知らなくても気付きそうな気がするが。
立地的に色んな鉱物や資材がある程度揃ってるって意味で本当に都合の良い村だなぁここは。もちろん無いものも多いのだが。

グランベルム 第11話 「たとえさよならが届かなくても」

エモーショナルエクスタシーて。


最終決戦前と言うことで最後の日常パート。ただし主人公は忘れられるものとする。
この手の悲壮感ある決意表明は大好物ではあるのだがそれでも妹からも完全に赤の他人使いされる満月は色々おつらぁい。
作中でも言われてるように新月が魔法消さずに満月をなんとかすればなんとかなるんだろうけどそういうのやるなよ?絶対やるなよ?と釘刺されたからなぁ。
まぁ土壇場になればどんな決断するかは脚本家のみぞ知る世界ではあるのだがそもそも魔力があって何が困るのか視聴者視点からはそこまで賛同できないのがなんとも。
新月としては魔力なんて無い方が良いと判断するのも分からんではないし新月がちょっと望んだだけで勝手に人形作るマギアコナトスさんマジ邪悪って感じではあるのだが。
ただ本当に新月にあとを継がせたい意思があるなら魔力消すなんて決断はさせないだろうしどうなることやら。
はっきり言ってまどマギフォロワー作品目指すのならなんとなく結末は予想出来るけどそれはそれでつまらないしなぁ。


ここまで来たら1人キャンプに呼ばれなかった水晶の正体がなんなのかくらいかな、最後に明かされるのは。

鬼滅の刃 第24話 「機能回復訓練」

鬼殺隊って顔良い人多くない?
山篭もりの前にビジュアルで落としてると言われたら信じるくらいに。


柱会議と言う名の新人圧迫面接が終わってしばらく療養期間に突入と。
療養でもあり特訓でもあるのだが周りが女の子だらけなので善逸じゃないけどふざけんなてめえ馬鹿野郎この野郎と暴れだすのも無理からぬ話ではある。
例えそれがカナヲとアオイ以外丸書いてチョンレベルの簡単キャラデザだとしても!と言うか声普通に可愛かったなモブっ子3人娘。
まぁ最後にはしのぶさんが全部持っていってしまうんですけどね。今まで人の心がなさそうなサイコパスじみてた蟲柱に悲しき過去…!
いや柱からすれば顔も知らない下っ端が鬼連れてましたとか問題行動ってレベルじゃないし最大限の警戒と敵意を出してしまうのも無理からぬ話ではあるのだが。
だからこそ誤解…と言うか御館様の判断で問題なしと伝わってからはこうして昔話してくれるくらいの距離感になったわけだし。笑顔の裏の怒りまでは隠しきれなかったようだけど。
しかし匂いで相手の感情判断するのは炭治郎の得意技なんだろうけど女性相手にそれやると若干セクハラじみて見えるから困る。
炭治郎だから許されてるのであって善逸が同じことしたら性犯罪者も同然だろうけど。今週も下野紘劇場はすごかった。


やはりこのペースだと無惨様性転換パワハラ展開で終わるのだろうか。

今日の独り言

ぬう軍用ドローン。


1位2位はキュア白黒。無難というか妥当。

今日のイラスト

アニメ




アイドル











Fate

































サイゲ










その他