せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

本詰めは次の土曜

ようやく奥歯の仮詰の違和感も収まってきた…ように脳を錯覚させるお仕事。
実際無限に気になるのだが舌で弄り回してたらまた取れるかもしれないし気にしないように務めなければ。

仮面ライダーゼロワン 第04話 「バスガイドは見た!アンナ真実」

タジャードールー。


思ったより早く正体を明かしたし思ったより早く世間に滅亡迅雷.netの存在が公表された今回。
まぁ正体に関しては社長の性格上あまり隠し事は長続きしないと思ったけど良いタイミングで明かしたんじゃなかろうか。
あのまま黙ってたら不破さんが勝手に真相突き詰めて会社やヒューマギアをますます逆恨みすることになったかもしれないし。
と言うかいくら非番だからって立入禁止は立入禁止なのに勝手に入り込もうとするとか不破さん本当に組織にいる人間とは思えないフリーダムさだなぁ。
まぁヒューマギア作ったお前らが悪いんだろ!とか言い出したときはまた面倒なライダーバトル勃発かなーと思ったけどさすがに理性は兼ね備えていたのか社長に八つ当たりする事なく終わったのはちょっと感心したけど。
ある意味2号ライダーと言うより第2の主人公ポジではあるのか。ビルドやジオウ以降そういう立ち位置の相棒枠増えた気がする。
正体を明かしたことと現場で見つけた情報を公開したことで不破さんの社長への好感度も上がったろうしベストマッチ!なパートナーになる日もそう遠くはないかな。
しかし3話で女性ライダー追加、4話で1号2号にフォームチェンジと今期もなかなか忙しないグッズ展開で。片方が鳥で片方がゴリラ…前回はサメだったし今作のフォームって特に法則性はないんだろうか。
強いて言うならヒューマギアと言う人工物に対して動物縛り?OOOとかぶりそうな気がするけど。


さらっと流されたけど滅亡迅雷.netに接続されても最後まで抵抗しきったバスガイドさんまじぱない。

Dr.STONE 第12話 「背中合わせの仲間たち」

リューさん。


化け学発展のために欠かせない硫酸ゲットのために命がけでエメラルドグリーンの泉にご招待。
村からそこまで遠くでもない場所にあるにも関わらずよく今まで犠牲者が出なかったな…まぁ魚もいないなら用事なんてないんだろうけど。行くとしてもクロムくらいか。
しかし硫酸が溜まってる空気溜まりにちょっとしゃがんだだけで即死とかよくそんな危険極まりない物質を昔の人は扱おうと思ったもので。
それこそ数え切れない犠牲や失敗があって今の科学が発展していると言うことだしそりゃ千空も人類200万の歴史を途絶えさせないためにクロムを温存しておきたくなるか。
まぁ当然クロムも千空だけにそんな危険な仕事させられないとジャンプ主人公のような熱血漢を発揮するわけだが。付き合いはまだ浅いだろうにすっかりベストパートナーなことを言い出して。
結局はお互いがお互いを助け合う形になったのだがそこにビビってたはずの銀狼がやってくるのも実に努力友情勝利展開。ゲスゲスレアとか言われてるけどやる時はきっちりやるから憎めないなぁ。
そんな銀狼を焚き付けつつ3つ目のガスマスクをしれっと作ってるカセキこそ影の功労者ではあるのだが。今後もずっと功労者だけども。

グランベルム 第12話 「マギアコナコス」

龍騎みたい。


敵はマギアコナトスが用意した人形。こちらは唯一の生き残りとその人形。
なんかもうほとんど新月のための出来レースじみた勝負ではあるのだがマギアコナトスさんは妥協を許さないのかこの期に及んでも脱落者の出るガチバトルっぷりで。
正直魔力どころかマギアコナトスそのものを消滅させた方が今後のためな気がするのだが新月はどういう解答を選ぶのやら。
自分のために犠牲になった満月を復活させるのか、マギアコナトスに関わって不幸になった全ての魔術師を救済するのか、あるいは当初の予定通り魔力を無くすのか。
どれを選んでもシコリが残るのは変わらないのだが個人的には日和らず魔力を消して先に進んで欲しい気はするかな…復活したからハッピーエンドってこともないだろうし。
まぁ魔力なくても新月が願えば満月1人くらいはなんとかなるかなーと勝手に思ってる部分もないではないのだが。何かそういう部分あるし新月
肝心の戦闘の方は急にファンネルゲーになってるのがちと残念。もっとロボ本体のぶつかり合いが見たかったのだが。
作画的にも攻撃方法的にも便利なのは分かるけどファンネル。

鬼滅の刃 第25話 「継子・栗花落カナヲ」

おっとり声声優がどんどん出てくる。


番外編の回想を入れる事で現状あまり3兄弟に絡んでこないカナヲの生い立ちを説明しつつしのぶさんとその姉のカナエの掘り下げも行うファインプレー構成。
しのぶさんこの話終わったらそれこそ2期あってもマトモに出番ないのでこうやって出番マシマシにしてくれるのはありがたい話ではある。
姉のマネしてる今の状態も活発だった昔もどちらも違って良い感じなのだが昔の姿は特にレアなので。
でもナチュラルに口が悪いと言うか人を煽る性格は今も昔も大して変わらないですよねって言う。それで実際やる気を出したのだから何も悪いことはないが。
しかし単なる療養かと思いきや全集中の呼吸を昼夜寝てる間も絶えず続けることで身体能力がアップしてこれは…休みに見せかけた修行編…。
実際これをやる前と後じゃ全然動きが変わってるわけだしもう少し早く教えても良かったのでは。基本中の基本とか言うのなら。
外回りしてる一般隊士と柱の継子の差が巨大すぎる。そういうのやめて皆で鍛えていこうってなるのもっとずっと先の話だからなぁ。


最終回は下弦パワハラ会議で終わるかと思ったけど普通に魔眼収集列車に乗りそうな気がしてきた。
やはり最終回と同時に2期発表か…。

今日の独り言

95もオート放置出来るのでやはりアグニスパワーは半端ない。
もうマグナには戻れない。

今日のイラスト

アニメ






アイドル










Fate





























サイゲ









その他