せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

終わらぬ休みボケ

9月10月と連休が続いたせいでどうも仕事やる気力が。
次の祝日は…来週の22日。そして来月の4日と。
意外と早い。

週刊少年ジャンプ46号感想

・ヒーローアカデミア
期限は4ヶ月後とかサイヤ人襲来みたいなことやりだした。
これは一気に時間経過するってことなのかそれともこの4ヶ月みっちりインターンで修行を描いていく流れなのか…。
デク爆豪焦凍の3人がエンデヴァーの下でみっちりしごかれるのを見たい気もするしさっさと解放軍とのぶつかり合いがみたい気がするし。
どちらにせよホークスはそのうち死ぬ。


鬼滅の刃
おいたわしや兄上…。
弟が自分から離れていったと思ったらある日突然人格を兼ね備えて自分の命を救ってさらに多くの派生呼吸の祖にもなってととことん兄のコンプレックスを刺激しちゃって。
弟は確かに人格者で剣の腕も天賦の才があったのかもしれないけど人の心までは分からなかったか…炎柱の祖先が心折れたのも弟が原因だし。
そんな弟が死ぬ寸前まで自分の作った拙い笛を持っていたことを知ったお兄ちゃんはまさに鬼の目にも涙。
そこで改心して自害していれば良かったんだろうけど結局そのまま生きながらえて自分の子孫をバラバラにして醜い姿になってしまいましたとさ。
なんともまあ惨めで滑稽でつまらない話だ。
しかし黒死牟さんを勧誘したときの無惨様ムカツクほどイケメンだな…このあと弟に会ってトラウマになるとは思えん顔だ。


Dr.STONE
割とトントン拍子に計画が進んでるだけにマグマの不穏な描写が気になるところ。
まぁ不穏と言うほど怪しい顔はしてないんだけど見ていたのは警官か銃そのものか。今更銃持ってどうこうするやつとは思えないが果たして。
金狼も妙に張り切って空回りしそうな部分があるけどまぁ現状の最大戦力は他ならぬ金狼になるし多少張り切ってもらうくらいが丁度良いか。


・呪術
余韻もそこそこあっさり現代編へ。
大体描くべき点は描いたとは言え急に始まった過去編が急に終わったしどちらも唐突感は否めず。
しかし現代に戻って早々メカ丸が掘り下げられることになるとは。いるだろ内通者と言われていたのがまさかお前だったとは…。
そして素顔が妙にイケメンで吹いた。どうやってもここから助かる未来は見えないけどどうするんだろう。


約束のネバーランド
どっこい生きてた女王様。やっぱ化け物だよ人食い鬼。
念入りにトドメを刺しておけば…といっても首斬られてるんだしアレ以上となると火葬でもしないとどうしようもないって言う。
ここでノーマン死亡かなぁ。まぁモブの誰かが庇いそうだけど。


・幽奈さん
ネオランガだこれ。
ネオランガだこれ。


・アクタージュ
あーこれは楽しそうだなぁ。観客がガチビビリするような悪党相手に大立ち回りするイケメン俳優。
このままだと観客ガン無視の独りよがりなお芝居になるところをきちんと客の心を掴んでるのがよく分かる。
キムタクは何やってもキムタクじゃないけど客の見たいものをちゃんとお出しするこの安心感。
しかし仮にも世界的俳優が小細工を弄さなきゃ飲まれそうになるってどんだけだ今の夜凪ちゃん。
努力する天才以上に劇や役に選ばれた天才が上ってのはなんとなく分かるけど。

ヴィンランド・サガ 第14話 「暁光」

突撃!隣の晩御飯!


この作品で可愛い子が出ると大体曇らせ要員の法則。
さすが血と肉と金しか興味のないバイキングアニメだぜフゥハハハ。今いるのは地上だけど。
そして今回セリフどころか影も形もないトルフィンとか言う主人公…?は何処へ。
多分虐殺自体の参加はしてないんだろうけど以前やったように斥候やら偵察やらで間接的に関わってるんだろうし同類と言えば同類か。
どっちかと言えば今回唯一逃げられた盗人の女の子の方がよほど主人公っぽい素質あるんだけど今後出番はないとかなんとか。アシェラッドを超える凶悪サイコパス誕生にしか見えない場面なのに。
まぁ実際は田舎暮しの少女が恐怖のドキドキを錯覚してるだけなのだろうが。

ライフル・イズ・ビューティフル 第01話 「ホワット・イズ・ビーム」

きららジャンプ!
なんだ…今期もきららアニメあったじゃないか…。


原作未読、前情報無し。
ヤンジャン連載らしいけど話のフォーマットが完全にきららアニメのそれで言われなきゃ気付かないよねっていう。
女の子だけの部活動だの廃部問題だの親睦会だの部活用品の買い物だのきらら的特徴を上げていけば枚挙に暇がないすぎる…。
強いて特徴を上げるとすればそのきらら的内容のテンポが異様に良かったと言うことだろうか。
上で言ったきらら的特徴、本来のきららアニメなら3話くらいかけてやるような内容なのだがこのアニメ1話で全部やりきったし。
むしろこれ以降なにをやるんだろうって感じではある。いや部活やるんだろうけど。
もしきちんと部活動やるのだとしたらきらら系と言うよりどちらかと言えば咲みたいなちゃんとした競技作品なのだろうかこれ。
OPやEDにまだ見ぬ強敵達…!がわんさか出てきたし思ったより真面目系?それならそれで違った楽しみ方が出来るけど。


やっぱりアスカとレイですよね?

今日の独り言

8~10月に大体期待のソシャゲが出たせいで秋以降のリリース予定作品がちょっと見劣りする…と言うか何残ってるんだろう。
ウマ娘…はもう無理じゃないかな!


やっぱり台風は来てる時より過ぎた後の方が悲惨だなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル











Fate


























サイゲ










その他