せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

抜糸は来週

歯茎から飛び出した骨は日曜やってる歯医者に飛び込んで削ってもらって事なきを得る。
…のだが次は縫合してる頬肉が歯に当たって炎症を起こす問題が発生。
親知らず抜歯は口の中の大工事なだけに本当にあちこちガタが来るなぁ。つらいしんどい。


仮面ライダーゼロワン 第08話 「ココからが滅びの始まり」

殺ちゃん復活!
殺ちゃん爆散!


まだ10話も行ってないよ?終盤と間違えてない?と思うような怒涛のクライマックス展開。
まぁ今まで裏で暗躍していた黒幕が顔を出しただけと言えばそれまでなのだが被害が被害だけに結構なパンデミック感と言うか。
医療関係のヒューマギアは絶対にハッキングされたりしない!からの集団ハッキングは悪い冗談のようであった。
敵が侵入してきた!良かったロボは無事か…って絶対それあかんやつじゃないですか。そのままにしておくやつがあるか。
AIMSに微妙に頼りなさを感じなくはないのだが現状はこれでも貴重な戦力なわけで。滅亡迅雷netが序盤で片付いたらAIMSに真の黒幕がいましたって展開になりそうだけど。
そもそも滅の反応的にデイブレイク当時宣戦布告したのって別人なんじゃないか疑惑が。少なくとも4クール引っ張るようなキャラには見えないしなぁ。
しかし仮面ライダー滅はやたら格好良くて困る。中2心ビンビンですよあんな演出されたら。
サソリって部分になんとなく先行き不安を感じなくはないが多分大丈夫だろう…多分。

ソードアート・オンラインアリシゼーション 第02話 「襲撃」

オーックックックック。


相変わらずキリトさんがあーうー状態なのでどうしてもアリスが主人公になってしまうなぁ。
悪いとは言わないけどネトゲやってるつもりのデスゲームから主体性のあるプレイヤーがいなくなって完全にAIだけの物語になってしまっているのがなんというかこう。
今まさにリアル襲撃受けてる現実世界に比べると「でも作り物の中なんだよな」感は否めない。そういうのを進化させるためのプロジェクトなのは重々承知だが。
しかし村の人がやたら舐めた口叩いてくるかと思ったらそもそも性豪騎士だって言ってなかったのかアリス。そりゃ舐められる。
騎士であることを証明した途端掌返す村人はまぁ…悪い意味で再現性の高い電脳世界だなと。
あと今のキリトさんの状態の例えは全く分かりませんでした。普通に電脳死寸前って認識で良いかな。

ぼくたちは勉強ができない! 第03話 「天才は変遷する季節と[X]模様に憂う」

さすがに今回先生がでしゃばることはなかったか…。


そんなわけで理系のターン。
どうも理系ちゃんは文系体育会系先輩先生みたいな土台があるキャラと違ってふわふわしていると言うかネタの定まらないキャラだよなーと。
ゲームネタはそこまで多くないし勉学としての理系も文系と違ってそこまで描いてないし乳ネタもぼちぼちだしうどんも言うほど多様してないし。
今回は散髪ネタだし引き出しが多いと見るべきかあちこちブレていると言うべきか。文系なんか後方彼女面だけで食っているようなものだしなぁ。
強いて言うなら関城さんとの友情が鉄板ネタだろうか。このせいで彼氏いなくても良いんじゃないか疑惑が立ってるけどまぁそれはそれとして。
いかんせん関城さんがそっちのケがあるとしか思えない行動ばかり取っているのが酷い。いや理系のサポートもしてくれる良い子なんですよこの子も。
ラッキースケベは事故みたいなものなのでセーフ。

スター☆トゥインクルプリキュア 第37話 「UMAで優勝!ハロウィン仮装コンテスト☆」

団長に悲しき過去…!


元々星を追い出されただかいられなくなったアウトローの集まりみたいなことは言われていたカッパード掘り下げ回。
同じ星の多民族国家ですらまぁ…色々なのにそりゃ見た目すら違う他星人が集まったらああもなろうと言うものか。
どっちかと言うとただの侵略に見えなくもないのだがどちらにせよカッパの中で他の星人と仲良くする道理はないと言うのはよく分かった。
その割にチヤホヤされたらまんざらでもないような態度だったのは何やってるんだよ団長!ではあるのだが。あそこで振り払わない時点で根っこの優しさが透けて見える。
しかしこうなるとラスボスに騙されてとか唆されてってわけでもない問題だしどう折り合いをつけるのやら。
アイワーンは頭の良いクソガキってだけなのでやりようはあるだろうけど天狗とカッパは改心するにしてもなかなか難しそうではある。その辺うまく調理したら面白くなりそうだが。
しかし4クール目も見えてきたこの段階で未だにラスボスがシルエットだけと言うのも珍しい気がする。去年のプリキュアのラスボスがあちこち歩き回ってるだけと言われればそのとおりだけど。

今日の独り言

来年もやるのねバンナムフェス。
次はDBとかワンピースとかいそう。

今日のイラスト

アニメ






アイドル












Fate
























サイゲ










その他