せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艱難辛苦汝を玉にす

歯茎を縫合していた糸が取れたーマン!
もう4日は経ってるしピリッと裂けることはない…と思うけどまぁ怖いものは怖いので安静にしておこう。
祝日だから歯医者やってないしさすがに施術した歯医者以外のとこに飛び込んで縫い直してくれとも言い難いし。
こうも難儀が続くと色々疲れるし二度と虫歯にならないようにしよう。まぁ親知らずは二度と生えてこないだろうけど。

週刊少年ジャンプ47号感想

チェンソーマン
はい知ってました。絶対ただの一般人女性ではないことくらい知ってました。
仮に別の目的があるにしてもあまり純真無垢なデンジ君を曇らせることはせんとってくれるか…。
まぁ好きになりかけた相手が惨殺死体になってるのと自分を騙してるのどっちがマシかと言う違いでしかないのだがもう。
どちらにせよマキマさんのがもっと怖いのは間違いないが。


・ワンピース
ああさすがに4000人の兵隊が既に処理されてたわけじゃなくて合流出来ないよう移動手段を潰してたってだけの話か…。
それならまだワンチャンありそうだけど7人の侍がもはやこれまでと万歳突撃しそうなのが気になるところ。勝手に戦力減らされても困るし。
あとこのタイミングでジンベエの名前出たってことは良いタイミングで合流する前フリかな…。
と言うかあっさり流されたけどサニー号爆破されてるし。メリー号に比べてなんともあっけない。


Dr.STONE
ほんとサクサク話が進むなぁ。今週で石化装置射出まで進むとは思わなかった。
ドローンを使って石化装置奪取を狙う千空チーム、その一瞬のスキをついて千空達を殺し石化装置も狙うモズ、その動きをコハクの通信機を使って傍受していたイバラ…と。
1話の中でこれだけ腹のさぐりあいや思惑が交錯する辺り展開の早さ以上に中身の濃密さも大したもので毎週毎週ほんと飽きさせないなぁ。それでいて来週から番外編も同じ作者が描くって言うんだからどんだけ手が早いのか。
あ、イバラ様についてはさすがに千空や龍水がその件について想像してないはずもないので多分大したことはないだろうなと。


約束のネバーランド
何か作品のジャンルがゾンビ映画に変わってる気がする。
最後は街めがけて核ミサイルでも撃って無限増殖する鬼を消滅させるんですね、分かります。
鬼がちょっとファンタジーすぎてなまじ現実的な武器しか持ってないエマチームに何が出来るのかって感じだがどうするんだろうこれ。


・アクタージュ
ああ…王賀美と言う圧倒的存在感に「慣れて」しまうのが舞台の弱点だと。
映像なら様々なカットがあるけど観客席で1面から見るだけでは同じ演技を続ける王賀美に慣れると言うのはなるほど納得。
まぁメタ的に見るならここでそんなツッコミした以上なんらかの打開策は講じてあるんだろうけど。


鬼滅の刃
若いものから死んでいく。あと弟から死んでいく。
無一郎はさすがに四肢切断の上そもそも胴体泣き別れてる以上どう転がっても死しかないのだが生き残った面々に最後の言葉すらかけられなかったのは可哀想だなぁ。
代わりに死んだお兄ちゃんが迎えに来てくれたけど何があっても生き残ってほしかったと言うのはなんとも切実な。いやほんと1番若く才能あるキャラが死ぬのは見ていてお辛い。
一方ワンチャンありそうだった玄弥もさすがに縦半分は耐えられなかったのか五感特化キャラ初の退場と。こちらは兄に別れの言葉を残せただけまだマシと思うべきか。
こうなると善逸やいもすけも無事生き残るとは言い難い状況になってきたなぁ。炭治郎以外誰が死んでも不思議ではないこの極限状況。
しかし終わってみればこの岩柱、顔を多少切られた以外ほぼ無傷とか柱最強は本当に伊達じゃないな…その勢いで無惨様もやっちゃってくださいよ。
何か無惨を追い詰めたまさにベストタイミングで寿命来そうで怖いけど。この作者ならやりかねん。


・ヒーローアカデミア
まだ父親に大して鬱屈したもの抱えてるのか焦凍。その辺の面倒臭さと言うか頑固さはまさに親子か。
デクとかっちゃんはなんだかんだ素直に自分の目標や問題点を伝えられたしその辺ちゃんと分かってるなら成長も見込めるかな。
さすがに4ヶ月じゃ元No.2を超えるのは無理だろうけどサポート出来るくらいには強くなってもらわねば。


・呪術
エヴァかな?
明確な勝利条件が提示してる以上ロボ男君が生き残る道は正直ないかなーって感じだけどまぁギリギリまで頑張ってほしいところ。
そもそもサマーオイルさんがいる以上元から詰んでそうな話だが。


・幽奈さん
おおお…幻覚とは言えついに兵藤もラッキースケベな展開に。
相手はサキュバス先生ではなく柳沢になってたけど深層心理じゃそういうことなんだろうか…正直この2人はお似合いなので幸せになってもらいたいところ。
いや所詮幻覚なんですけどね。


ヴィンランド・サガ 第15話 「冬至祭のあと」

いたのかトルフィン…。
村人襲撃の時はどこに潜んでいたのやら。


せっかく無関係な村人を全滅させてまで手に入れた越冬の地を10日で暴露されたでござるの巻。
前回逃げ出した女の子が悪の華にでもなるのかと思ったけどそれはそれとして普通に通報するのねとちょっと肩透かし感。
自分の血縁や友人知人が死ぬのを見て興奮する系のサイコパス誕生かと思ったのにガッカリだよ!いや人としては当然の通報ではあるのだが。
さらに王子を甘やかす側近をだまし討ちしてみればそもそも担ぎ上げるべき王子そのものが忌み子状態と言う踏んだり蹴ったりなこの状況。
部下じゃないけどアシェラッドのツキが完全に見放されてるのをヒシヒシと感じるし多分あとは転がり落ちるだけなんだろうなぁ的な。
なんだかんだ無理が聞いてたのはアシェラッドのやることは必ず当たるからと言う信頼あってのものだろうしここで部下の不信を買うのはさらに泣きっ面に蜂だが果たして。
まぁトルフィンだけならどうとでもなるだろうけど既に視聴者視点でも半分アシェラッドが主人公みたいな状態だしどうしてもこちらの末路が気になるところではある。
OPで若干バレてるようなものだけど!

ライフル・イズ・ビューティフル 第02話 「部活・イズ・ファニー」

野球をするアニメは名作。


うーむ、本当に絵面的に地味すぎるなライフル競技…。
せめてクレー射撃的なものなら多少派手さはあるんだろうけど目標をセンターに入れてスイッチ、以外何も代わり映えしないのがなぁ。
練習にしてもしっかり狙うことと集中力の持続くらいで面白みがないし案の定2話目にしてライフル以外の描写が増えてきたと言う。
さすがにそれじゃ不味いのか練習試合をすることになったけどそもそもライフルって練習試合する意味あるのかな…誰とやっても変わらないような…。
いやまぁ身内だけでやってもダレるだけだろうし他の選手との交流で色々深めていくものもあるんだろう。多分。あまり実感湧かないけど。
キャラの可愛さだけでどこまで引っ張っていけるやら。

今日の独り言

弟ナーフの字面が面白すぎる。


冷凍パスタ大盛りの流れ。
でも乾麺の方でも手軽さ変わらないし量も多いしな…。


台風20号は消えたが21号はそのままか…。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate





























サイゲ











その他