せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

苦痛に耐えられぬ時のむがいい

おそらく治る間際の最後の痛みが襲ってきて仕事をする気にもなれずダラダラ。
出来れば休んで寝ていたかったけど連休開けと言うこともあってやることが多いのがコマリマックス
ここを乗り切れば多分楽になるんだろうけど痛みで集中力が途切れるのが嫌な感じ。歯は痛くないけど歯茎を通して顎が痛いのは膿でも溜まってるんだろうか。
頑張れ痛み止め。

週刊少年サンデー47号感想

双亡亭壊すべし
なんか老人組に死亡フラグが…。
軍人さん達はなんだかんだ大丈夫だろうと言う妙な安心感があるんだけど陰陽師と老人組は多分無理そうですね。
と言うか別行動してるはずの2チーム両方にタコハいるんだけどこれジェロニモ現象?それとも本物がどっちにいるか撹乱するための罠?
事前に説明はなかったはずだがしれっとどちらにもいて驚いた。


舞妓さんちのまかないさん
長かった実家帰省も済んで京都に戻ってきたすーちゃん。
京都の人に会ってもしっくりせずキヨちゃんと会ってようやく戻ってきた気がしたと言うのは同じ故郷から来た者同士のシンパシーなのか。
場所ではなく人が帰るべき港になってる的な。


・よふかしのうた
うーん、昔馴染みとは言えちょっと初登場から距離詰めすぎじゃないですかね三白眼ガール。
さすがに同じ布団に川の字になって寝転がるのはサヤ氏ですらそうそうやらなかったことだろうし。貞操観念ッ!
グイグイ来るのはばっちこいなんだけどどうも距離感の分かりにくいトリオだ。男女として意識はしてるんだろうけど。


ポンコツちゃん検証中
なにきゃら少女漫画みたいなことになってきた。
戸惑いはしたものの能力使ってああなった事はすぐ察知してくれるだろうけどそれはそれとして好きな女の子が水着で友人にもたれかかるのは男子としてお辛いでしょう…。
ポンコツもやり過ぎるとロクなことしないな!


・MAO
お手伝いさんが式神だったってことだろうか。
さすがに時系列が微妙に合わない気がするけど祖父も家政婦さんも敵ではないっぽいかな。多分。
少なくともそのクラスメイト眼鏡は無関係だろう。
しかし過去に行き来するたびに気軽に数日から数週間学校休んでる事になってるけど社会復帰出来ないんじゃないだろうかもう。


トニカクカワイイ
まーたノロケだけで終わった。
もげろ。


・ゆこさえ戦えば
前回やってきた商人がいきなり親バカモードに…!
徐々に籠絡どころか完全にゆこワールドに惹き込まれてしまっているしディアブロなんちゃら崩壊も時間の問題ですね。


・FIRE RABBIT!!
と言うわけで予想通りインタビューのおばさんが犯人でしたと。
前回うかつな発言してたし大方そんなことだろうとは思ってたけどほんとこの街大丈夫かってくらい民度が最悪すぎるな…。
狂言放火とかいよいよ風都と化してきた。


・ノケモノたちの夜
ここ最近いつ終わってもおかしくないくらい良い雰囲気漂わせてるけどやっぱり短期連載なんだろうか。
確かにあまり長期連載に向いてない題材だとは思うが。


魔王城でおやすみ
友達いなかったのか姫様…まぁいないだろうけど。
と言うかハーピーが友達認定されてないことに少し泣く。都合の良い女扱いだったのね。
ともあれ一応今回でさっきゅんは影武者から友達にランクアップした…のかしてないのか。


・あおざくら
ちぃっ合コン小付を挟んでヒロイン2人針のむしろになると思ったら片方があっさり引き下がってしまった。
現時点ではどっちがリードと言うほどもない…幼馴染ちゃんも言うほど有利なポジションではないし…ので色恋沙汰はしばらく停滞かな。
今後はまた防大の厳しい生活が始まるだろうし。


君は008
てっきり正体バレするのかと思ったら仲間を売って主人公には媚を売ってきたガール。
そっちの方が面白いっちゃ面白いけどとんだ食わせ者すぎる…。


保安官エヴァンスの嘘
今までも保安官の身体能力は特筆すべきものがあったけど今回の沈む前に足を動かして水面を移動するのは完全にギャグだろ!ギャグ漫画だった。
しかし過去を知ってるおじさんはなかなか面白いと言うか話を動かしやすい逸材だなぁ。
マンネリ気味になってるかっこつけもこうなると一味違ってくるしまた再登場しないかしらん。

神田川JET GIRLS 第03話 「おのぼりん」

そんな私闘でホイホイ使えるのか神田川…。


最初にやりあったチームは実力がトップクラスなのでしばらく横に置いといて野良試合で経験を積むでござるの巻。
いやまぁレースすることになったのは流れと言うか偶然でしかないんだけどまだまだ素人の主人公がやる相手には丁度良い相手でまさにお誂え向き。
部員集めもトントン拍子で終わったしアタッカーちゃんは意外とチョロいしで話がサクサク進むのは良いことか。
チョロすぎていきなり嫉妬丸出しになってたけど本人が言うように友人関係の経験が浅い故の余裕のなさと言うことで。
しかしジェットレースする子って全員巨乳じゃないといけないボーダーでもあるんだろうかってくらい皆デカいな…。
多分揺らすための方便だろうけど現実にこんな競技あったらおフェミな人からの苦情が山程届きそうだなと。

慎重勇者 第03話 「この勇者は身勝手すぎる」

この女神はアンデット特攻の魔法とか持ってないのかな。
セイクリッドターンアンデッド!


明らかに出オチでしかない慎重すぎる設定が意外と継続していることに少し感心。
軍神だか剣神だかをマウントフルボッコしてぐんぐんレベルを上げた割にまだ茶番感が薄いのは女神のツッコミのおかげだろうか。
あるいは敵もなんだかんだ手を変え品を変えこちらに襲いかかろうとしてるせいか…何が来てもワンパンで終わるようになったらつまらないし。
ついでに味方も増えたっぽいけど慎重勇者の1/100もないんじゃそりゃいらない扱いされても仕方ないか。本人からすれば足手まといが増えたらそれだけ危険も増えるって認識だろうし。
一応OPにいるから今回だけのゲストってわけでもないんだろうけどどれだけ成長するのやら。この勇者についていってまともに戦闘出来るかも怪しいし。
もうあいつだけで良いんじゃないかな…と言いたいところだけど実際これくらい鍛えてあれくらい慎重に行動してるからこそ最初の村や今回を切り抜けられたようなものだし案外綱渡りなのだろうかこの世界。
現状じゃ女神も周りも狂人を見る目で接してるけど正当に評価される日は来るのかどうか。


EDはなんだろう…10年前くらいのプリキュアED?

今日の独り言

Gジェネ新作楽しみ。


パズドラが富士見とコラボ…?

今日のイラスト

アニメ







アイドル















Fate

























サイゲ










その他