せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

小顔

さすが縫い付けてるだけあって縫合した側の親知らずの穴は塞がるのが早い。
1ヶ月ほど先に抜いた反対側の穴と同じくらいまで小さくなってるし。代わりに頬袋が少し小さくなった気がしないでもないが。

ハイスコアガール ROUND16

ハーレム…ハーレム?


いやー改めて大野視点で振り返ると完膚なきまでにメインヒロイン全開の出会いと積み重ねだなぁ。
やはり物語が始まる前から負けていたと言うことか日高は。歴史を変えるくらいやらないと勝ち目はなかった。
どっちも応援したくはあるんだけど家庭の事情やらを加味するとどうしても大野を応援したくなるのは致し方ない事…。
と言うかイケメンがからかってたけどハルオもすっかり大野を意識しちゃってるしゴールは見えてるのよねもう。
さらに言えば格ゲー3本勝負で決着がついてるのに未だに頑張る気でいる日高はなんと言うかまぁ。いやキャラとしては好きだけどね!
今までありそうでなかった直接対決(姉とかイケメンとかいるけど)で何をやらかしてくれるやら。
修羅場を期待します。

Dr.STONE 第17話 「百の夜と千の空」

ソウナンですか。


あーダメダメ数百数千年前から今に繋がる物語的なものに弱いので感動しちゃいますよこういうの。
石化しなかった=既に亡くなっているという事だから実質的に死に別れが確定してしまったのもおつらぁい…。
実際の親子ではなかったけど見た目も発想もほとんど血縁みたいなものだしその喪失は如何ほどか。
というかわざわざここで血縁にしなかった理由なんだろう。おそらくヒロインになるであろうコハクとの繋がりなんて数千年で薄れてるだろうし。
それを言うならそもそも6人しか生き残りがいなかったのになんやかんや村が出来るほど増えているのも実際どうしていたかというとまぁうん。
そもそもさすがに6人だけで産めや増やせは無理なんじゃないかって気はする。それを言っちゃおしまいだけど。

魔入りました!入間くん 第04話 「問題児クラス」

ちょいちょい忘れがちな皆飛べる設定。


1話から入学していたにも関わらず4話目でようやくクラス分けが始まるこの作品。
まぁ今までがクラス分けをするための準備期間というか査定期間みたいなものだったしここからが本番なのだが。
そして相変わらずのアニオリで最初からクラスメイトをお出しする有能采配。
全く顔出ししていなかったわけでもないけど原作だとサブノックくらいしか目立ってなかったしなぁこの辺の話。
描写を増やしつつ尺を縮めて先の話をどんどんやってくれるのならありがたい。多分悪堕ち入間君まではやってくれるだろうし。
あの辺からようやくクラスメイトが目立ってくるからこの時点で顔見せ名前見せをしておかないとね…。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 第04話 「密林の呼び声」

あんなワープあるならもうちょっと行きはスムーズだったんじゃなんですか駄マーリン。


下働きが功を奏して賢王に認められた先にいたのはシリアスブレイカーだったでござるの巻。
いきなり7章を映像化するよりジャガーマンをお出しする方がよほど新規お断り過ぎるのがよく分かる空気の読めなさであった…。
あんなふざけた見た目と言動だけど神霊だけあってなんなら今まで出てきた鯖の中でもトップクラスに強いから困る。それこそFateシリーズ含めても上位。
ゲーム的には星3だけど設定の強さだとジャガーマン以上ってもうスカサハとかその辺のレベルになるんだっけ。冗談みたいな存在なのに。
実際アニメでもハチャメチャによく動いてマシュとアナを一蹴してるしシリアスなのかギャグなのか判断に困る。
見てる側としては正直笑い話一歩手前なんだけどぐだ男がやたらシリアスに受け止めてる辺りこちらがおかしいのだろうか…。
いやゲームでもそこまで深刻ではなかった気がするんだけど!
やっぱりソシャゲの文章での主人公とアニメ化による人格を与えられた主人公では受ける印象も違うものだなと。
特にオルガマリー元所長がチンしちゃう時あんな叫んでるイメージなかったので。

ぼくたちは勉強ができない! 第04話 「時に天才は限定された[X]において奮闘する」

この辺ちょっと迷走してた気がする理系ちゃん。


そんなわけでAパートは(また)髪型を変えた理珠、Bパートは色ボケうるかちゃんの2本立て。
どちらもメインヒロインの一角であるはずなのにサブキャラエピソードに見えるのはなぜだろう…自分がひねくれてるせいだろうか。
話が進む進まないは恋愛作品にはあまり関係ないし話の方もよくあるアンジャッシュ系なのになぁ。この作品ちょっとアンジャッシュ多い気がするけど。
成幸の反応にいまいち恋愛性を感じないせいだろうか。まぁそれを言ったらどの子も現状同じになってしまうんだけど。
しかし眼鏡外してエクステ付けて髪型変えてって可愛いのは可愛いんだけどもはや別人まで魔改造して可愛くなってそれで良いのか…。
ああ胸は据え置きでしたね。やはり乳はすべてを解決する…。
というか前回もそうだったんだけど成幸の鈍さは朴念仁というより興味ないから気付けないだけなんじゃないかってレベルなのがなぁ。
さすがに声で気付こう…というのは野暮な話か。
あとうるかちゃんはそうやって逃げるからメインヒロインになれないんですよ。

今日の独り言

二次元の露出に物申す人が俗に言うゲーム脳とか二次元と三次元の区別がつかないってやつではなかろうか。
自分の好き嫌いを主張するのに大げさに物を言うのも嫌悪感しかないなぁ。


Fateも鬼滅も2020年に放映予定とは実に忙しい。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate





























サイゲ











その他