せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

時は加速する

11月もマッハで通り過ぎる気配を感じる。
もう少しのんびりしてください。

ハイスコアガール ROUND17

ラウ先生!


女同士の戦いはとりあえず大野の勝利。
日高も後発にしてはメキメキ実力を伸ばしてハルオをも苦戦させるほどになったけどさすがに大野相手はまだ無理か。
まだって言うか残りの尺考えるとリベンジするタイミングもなさそうな気がする。なんだかんだ接点ない2人だし。
一方のハルオはなぜかこの時期渋谷に明け暮れていましたと。いやまぁなぜかと言われれば溝の口から追い出されたのが原因なんだけど。なぜか。
日高がすっかり格ゲーの姫みたいなポジになってるせいで取り巻きが嫉妬してるせいなのだが日高自身ハルオに当たりがキツくなってるからなぁ。
負けヒロインがそういう行動に出るとますます勝ち目がなくなるのだが気持ちが分からないでもないだけに悩ましい。もうメイン回は来ないのだろうか。
地域対抗ゲーセンバトルみたいなことやるようだけどそれで何が変わるかと言えばあまり変わらない気がするし…。

Dr.STONE 第18話 「STONE WARS」

石田彰とか明らかに真の黒幕ってバレバレじゃん!


明らかに現代人とは思えないモヒカンヒャッハー軍団と槍マンが石神村を襲撃するの巻。
司も別に狙ってモヒカン復活させてるわけじゃないんだろうけどコテコテの小悪党ばかり出してくるのは石化ガチャ運がよほど悪いのか。
まぁその中に氷月なんてSSR混ざってるだけでも大したものではあるのだが。冗談抜きで石神村の全戦力より強いし槍持ってたら。
公式ブックじゃ確か槍さえあれば司より強いんだっけ…司自体やっぱり村全ての戦闘要員が束になっても敵わないし現代人強すぎ問題。
そんなスーパー現代人相手に原始人…いや時代的には未来人になるのだが…が科学の力で対抗するのが今の状況なのだが原作読んでる時も日本等を科学扱いはいかがなものかと。
いや確かに技術とか理論は科学的なんだろうけど正直既存の槍と比べてそこまで優位かと言うと。
今回にしてもメンタリストが事前に細工してくれたからなんとかなったけど結局は手製の槍相手に負けたわけで。早急な科学武器の量産が待たれるところ。

魔入りました!入間くん 第05話 「魔王を目指す者」

意外と素直で物分かりが良いサブノック。


勝負に勝って試合に負けた…もとい命を拾って授業に負けたと言うべきか。
人間の血で鳥を癒やして人間であるから悪魔のランク分けも適用外で妙なことになったりと運が良いのか悪いのか。
入間本人の人柄の良さや器の大きさとこの世界ではレアな人間だからこそ発生する常識のズレやイベが入り乱れる展開はなかなかに面白いが。
血だのなんだのは入間本人の預かり知らぬところだけどサブノックから一目置かれたりアズ君になつかれてるのは確実に入間本人の魅力だからなぁ。
さらに言えばそれを見越して学校に入学させたり魔力をごっそり吸われてもピンピンしてるお爺ちゃんマジ何者かと言う話になるのだがそれはまた先の話。
と言うかアニメ範囲じゃやらないかな…。
ともあれクラス分けもランク分けも済んでいよいよ次回からが本番かな。生徒会長も出ることだしキャラが増えてからが俄然面白くなるしこの作品。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア 第05話 「ギルガメッシュ紀行」

ギルガメッシュ奇行。


今までの英雄王を知っていればいるほど誰てめえ!?となるであろう賢王ギルガメッシュ
まぁ見た目こそ若々しいままだけど本来ならもう結構良い歳してるんだっけか。そのせいで全体的に落ち着いた印象に。
元から気に入った相手には妙に優しいところのある我様だけどいつにも増して穏やかなのはやはり御年に寄るものか。
穏やかと言っても今は緊急事態なのでテキパキ仕事はするし周りへの叱咤激励も欠かせさないのだが。むしろ緊急事態だからこそこの状態が1番最適なのか。
あとなんやかんやstay nightルートのギルって色々汚染された状態だったので。Zeroで泥かぶったのと長期間受肉した時点で微妙に変質したのは公式だったはず。
しかし老いた状態かつキャスター枠でもなおエルキドゥ相手に一歩も引かない姿はまさに英雄王か。
さすがにエルキドゥが本気なら全員殺されてたらしいけどゲームと違ってガチャ鯖いない状態だからどうしてもメインストーリーの鯖のみで戦闘を行う=強さが底上げされてる状態だからなぁ。
マシュですら相手がネームドじゃないならガッツンガッツン肉弾戦してるし。シールダーとは一体。


今回はアナ成分が足りなかった。

今日の独り言

ネットだけ見てるとフェミニストが一大勢力のように見えるが。
まぁ典型的な声の大きななんとやらだろう…。


ラグビー南アフリカ優勝と。やはり強い。

今日のイラスト

アニメ






アイドル
















Fate




























サイゲ











その他