せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

後は左上の親知らずのみ

最後の虫歯に詰め物をしてもらったのだがかなり深いとこまで削った箇所なせいか詰め物をしても…と言うかしたからこそ神経が染みる染みる。
おそらく数日もすれば防衛機能が働いて何も感じなくなるんだろうけど歯を噛み合わせるだけで虫歯をドリルで削ってるような鈍い痛みを感じるのでちょっと生きるのが辛い。
まぁ痛いのは神経が生きている証拠と思うべきか…。

放課後さいころ倶楽部 第06話 「ひよっこデザイナー誕生!」

もっと相手を妨害する要素や駆け引きなんかが欲しいところ。


眼鏡ちゃんが自作ゲームを作ったでござるの巻。
ただボドゲ好きなだけでなくさらに一歩先を言って自作までしだすのは将来有望だがそこで「完成するまで」と腰が引けてしまうのは日本人的ではあるか。
海外の製作者が皆批判上等ってわけでもないだろうけど未完成品を出してアレコレ言われるのが苦手なのはよく分かるしそれを理由に強情だ繊細だのは口が裂けても言えないところ。
むしろ初対面のおじさんにああ言われて徹夜で完成させるバイタリティはなかなかのものである。さすがに自分1人だけで作ったゲームだけに欠点も多かったけどそれもテストプレイしたおかげで見えたわけだし。
ここで感想を全否定するようじゃどうしようもなかったけど自分じゃ思いつかなかったと反省した上で受け入れる柔軟さがあるので眼鏡ちゃんは大成するだろうし。
しかし主人公影薄いな…基本遊ぶ専だしぼっち気質も友人ができたことで薄れたしただ特徴がない子になってしまった。
ゲームの腕はあるんだけど。

グランブルーファンタジー Extra2 「カボチャのランタン」

やっぱり1期の作画は線が多いな…。


別に制作が追いつかなくてってわけでもないだろうけどOVAでやった内容をお出しするスタイル。
ハロウィンだからと言うのならせめてもう1週早くやっても良かったんじゃないだろうか…その場合ヴィーラ編が完結する前に差し込まれてしまうけど。
しかしまぁ相変わらず廃課金ジータは格が違うと言うかキャラも装備もジョブすらグランとの違うを見せつけるなぁ。
五神杖持ってたから多分十天も仲間にしてますぜこの人。台詞や行動の端々から余裕を感じられる。
話の方はオーソドックスと言うかよくある話ではあったのだが本編では決して出来ないであろう内容だったしこれはこれで。
と言うか1番の問題はフェリの正体をさらっとバラしておいて次回やるのがフェリとの初遭遇と言うのが色々酷い。わざとやってるのか。
遊んでる人にとっては周知の事実だけど一応フェリが霊的存在だってことは事件解決前後じゃなかったっけか…。
本当に今更ではあるが。


2期も最終回後にジータ編やるんだろうか。

今日の独り言

LiPPSのNHKデビューか…。
まぁそこまで変なことはしないだろう。多分。


Gジェネ体験版プレイ中。うん、本当に良くも悪くも変わらないなGジェネって!
発売は後20日か。


本当にそろそろ闇でファーさん行かねば…。
と思ってたらなんかサプに主神必須装備が2つも。
とりあえず買うとしたら光かな。


IT初めてみたんだけどなんかホラーと言うよりジョジョだった。
とりあえず物理攻撃でなんとかなるのはどうかと思います。
いや実際は恐怖してない相手が苦手ってだけで物理ダメージ食らってるわけではない…んだよね?


ラクリモサ100個はどうかと思う。


(めんどくさがって)敬遠してた風でファーさん討伐。思った以上に楽だった。
今まで光が1番初心者向けかなーと思ったけどユリウスとアンチラいれば全然余裕か。修正でシエテも自動健康になったし。

今日のイラスト

アニメ




アイドル













Fate




























サイゲ











その他