せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

やる気を出すためのやる気がない

仕事が…仕事が増えていく…!
このご時世やることがあるのは良いことだけど基本締切が近づかないとケツに日つかないタイプなのであまり集中するのも困りもの。
なら最初から予定を立ててやれ?まぁ…その話は良いじゃないですか…。

週刊少年サンデー51号感想

・よふかしのうた
ナイトプールと来た。
前回のラブホもそうだけど金の出所と入るときのやり取りが気になるところではあるが…まぁその辺細かく描写されることはないかな。


銀の匙
そして4年後。
すでにやることやり終えてエピローグの段階だったのか…何かこう物足りないと言うかまだまだ見ていたいと言うか。
実際連載再開してから最終回まで早すぎるんでこんだけ!?感が強いのだがまぁ今更言っても詮無きことではあるか。
じゃじゃ馬グルーミンしなかったなぁ結局。4年も経ってるんだし子供の1人でもこさえれば良いのに。


舞妓さんちのまかないさん
この漫画で推しって単語が出るとは。いやまぁ江戸時代ってわけでもないし現代の話なのだが。
案の定すーちゃんの推しはキヨちゃんと言うイチャイチャを見せつけられるだけの内容だったけどそれが良い。


・ノケモノたちの夜
何か若干弱ってる風な感じだったけどやはり出るだけで執行機関もビビる実力はあるのか。
実際やりあったらどうなるか分からないけども。


・MAO
あ、普通に帰るんですか兄弟子さん。
喧嘩ふっかけてきて勝手に死にかけて言いたいこと言ったら帰るとか実に高橋留美子的ライバルポジ。
まぁ敵って言うほど敵対してるわけではないっぽいけど。


魔王城でおやすみ
かべのなかにいる。


トニカクカワイイ
相変わらず要所要所で八百比丘尼っぽい発言をするお嫁さんだこと。
現状イチャイチャ路線を崩そうとしないからいつそっち方面に舵切りするか気になるところではあるのだが…。
もうしばらくイチャイチャのままかな。この分だと。


・ゆこさえ戦えば
ゆこさえいなければ。
思った以上に悪魔使って戦うことにノリノリなやつらが多いな…って感じと言うか1人バランスブレイカーがいなければ割とガチなのねと言うか。
場所と相手によっては普通に死人も出てそうだけどどうなのだろう。


保安官エヴァンスの嘘
悪徳市長かと思ったら案外…と言うか普通に話のわかる人だった。顔が悪いよ顔が。
今回はエヴァンスはただ巻き込まれただけなのだがダメージもないのでイーブンといったところか。


ポンコツちゃん検証中
あ、今までの能力って普段は使えない設定なのね。忘れてた。
もはやどんな能力があって何ができるのかすらさっぱりなのだがまぁ状況を打開するものの1つや2つあるか。


・あおざくら
こう若々しくフレッシュだと防大に失望したりキツい日課で脱落しやしないかヒヤヒヤするなぁ。
一応野球やってたようだからある程度体は出来てるっぽいけど理想が高いほど現実突きつけられたときのアレやソレやが。


君は008
やはりこの作者天才ロリっ子が好きすぎる。
潜入しての救出ミッションの割に相変わらず行動や言動が迂闊すぎるのはご愛嬌。


双亡亭壊すべし
お爺ちゃん博士死亡…かな?
あの状況でお前もただじゃすまんぞ!と言われながらの自爆攻撃しかけてピンピンされても困るが。
次は火炎お婆ちゃんかなぁ。老人から退場していくのがおつらぁい。

神田川JET GIRLS 第06話 「二人に足りないもの」

あの流れで負けるのか…。


うーん、ちょっとレース部分がおざなりと言うか適当でお色気ばっかやってる印象。
どっちもしっかり力を入れてくれるならともかくレースはほどほどで後は乳揺らしたりパンツ見せたり雑レズに力を入れすぎるのもバランスが良くないなぁ。
いやまぁ基本的に百合は好物なんだけどこの作品は若干鼻につくと言うかミサちゃんがチョロインすぎてあまりノリきれないと言うか。
チョロすぎて電話交換もしてない段階で勝手に嫉妬しまくるのはちょっと面倒臭い女だよミサちゃん。ぼっちだったせいか距離感がズレてるよミサちゃん。
ともあれ今回の一件で友情を深めてヘルズキッチン相手にリベンジ、その流れで1話で負けたお嬢様相手にも再挑戦…って感じかな。
現状野良試合ばかりでなにかに挑戦するとかどこかの試合や大会を目指すってわけではないので尺自体は余ってそうだが果たして。
出来れば勝ち負けの理由はコンビネーション!だけじゃなくてもう少しジェットレースの腕前の成長や才能なんかも見せてもらいたいんだけどその辺は描く気ないのだろうか。
なんかただ乗ってただ早い!後はチームワークだけ!ってだけだと話の幅がなかなか。コースも単調だし。

慎重勇者 第07話 「この女騎士が犬っぽすぎる」

純真なロリっ子がやさぐれていく…!


基本的に魔王軍がチートすぎるだけで人類側も頭が足りないものの性能だけはそれなりの逸材が揃っているのだろうか。
チート性能として呼ばれたはずの初期聖哉を軽く超えるネームドがある程度いるしドラゴンコンビも隠された力とやらがまだ眠っているようだし。
まぁあくまで一部の名有りキャラだけだし聖哉のチートっぷりは成長性にこそあるから一概にどうこう言えないけど。
ただ少なくとも神界利用しなきゃ間違いなく最初の四天王相手に殺されてたろうけど。神様上回る相手が出てきたらどうするのだろう。
しかし剣の次は弓とは相変わらず才能の塊の慎重勇者だことで。女タラシの才能もあるのかヤンデレに引き続き面倒そうな女神引き寄せてるけど。
それくらいの人間関係的ハプニングでもないと欠点が見当たらないし仕方ないね!対人関係は全く慎重ではない慎重勇者。
いや今回に限っては犬騎士の脳筋っぷりが酷すぎただけなのだが。あれは勇者じゃなくてもビンタしたくなる。

今日の独り言

SwitchLiteを買いました。届くのは多分明日くらい。
せっかくSwitch買ったんだからポケモン以外も良さげなソフトやってみようかな、ゼルダとか。


ゆるキャンドラマ化か…。
ぐらんぶるドラマ化か…!?


オウムアムア良曲すぎる。

今日のイラスト

アニメ




アイドル














Fate
























サイゲ






その他