せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

睡魔に耐えられぬ時飲むがいい

耐えられぬ。
寝る。

仮面ライダーゼロワン 第13話 「ワタシの仕事は社長秘書」

最近の中間フォームは体への負担が大きいものが多い気がする。


うーむ、イズがここで退場するとは1ミリも思ってなかったけど代わりにワズが犠牲になる予想もしてなかったので意表を突かれてしまった。
探偵名乗ってるししばらく社長の片腕としてあちこち動き回ってくれるゲスト的な立ち位置になるかと思いきやあっさり退場したなぁ。
いやあっさりと言うには色々重いものを残して逝ってしまったのだが。これ迂闊に戦力外になったからってお蔵入りしたら寝覚めが悪いよ!
ジオウみたいに中間フォームに意味を与えるのか、あるいは現状だとパワーに振り回される形になってるので簡易型とか改良型と言う形で発展させていくのか…。
どちらにせよワズの記憶が宿っている以上迂闊なことは出来ないのだが。
しかしここまで育ってきた暗殺ちゃんの末路は割とあっさりと言うかあっけないと言うか。
キーこそ敵に取られたけどさすがにもう予備ボディは尽きたし復活することもないんだろうなぁ。今までお疲れ様でした。


シャイニングホッパーも次回出るアサルトウルフも見た目シンプルながらデザインや色合いが格好良くて良い感じ。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第08話 「血と命」

むう屠殺場。


十把一絡げな性豪騎士の中でも最初に出ただけあって割と印象に残ってるサーティワンアイス君ここで死亡。
ほとんどモブ同然な現状のメンバーの中では割とヒロイックに死ねたのではなかろうかと。比較的。
他の性豪騎士は大体覚醒=勝利なのに31アイス君だけ死んじゃったのはまぁ…覚悟決めるのが遅かったせいか。相手の奥の手がそれだけ強かったってのもあるだろうけど。
と言うか敵側としても3000匹も犠牲を払って戦果無しじゃやりきれんと言うか流石にオーク軍団が哀れに思えてきた。犬死ならぬ豚死すぎる。
これでダークテリトリー側を見限ってこっちにつく…と言うこともなく普通に人間を恨んで襲ってくるんだろうなぁオーク幹部。悪いのは全部そこのおばさんと石田彰だと言うのに。
いやまぁ人界側が全く悪くないのかと言えば戦争なんだしどっちもどっちではあるのだろうけど。
アリスも31アイス君1人の復讐のために何十人何百人も殺し回ってるしどっちが先だ後だはもはや些細なことと言うか。
ぶっちゃけお互いどちらかが死に絶えるまで収集つくんだろうかこれ。少なくともダークテリトリー側の穏健派は既に亡き者まみれっぽいし。


キリトさんそろそろ起きてください。

ぼくたちは勉強ができない 第09話 「最愛の星に[X]の名を(前編)」

その薄汚い胸をもって罪を償うときが必ずくる。


いやー強い、ちょっと文乃が強すぎる。
うるかちゃんや理系ちゃんも当番回こそ貰っているのだがちょっと2期分に関して言うなら格が違ったと言わざるえない。
家庭の事情だの家出先の同棲だの出てくる手札の尽くがメインヒロインすぎて困ったちょっと勝てない。
これを上回るヒロイン力はそれこそ先生くらいしかいないのだが先生すら2期はもうメインの話ないだろうしなぁ。
次回が文系ちゃん後編で残り2話…最低でも最終回が文化祭ってとこだろうし。
しかし実際なんだろう古橋文乃にあって緒方理珠にないものは。見た目のヒロインっぽさ…とか言うと身も蓋もないのでさておくとして。
強いて言うなら割と対等な男女の関係になりがちなのが文系でどうしても保護者的な話になりがちなのが理系って印象かな。
うるかちゃんはそういうステージにいないので除外とする。

スター☆トゥインクルプリキュア 第42話 「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

そう遠くない将来機械翻訳が人間の翻訳を駆逐するとかしないとか。


月の次は太陽、と言うことでまどかさん回に続いてえれなさん回。
ララやまどかさんは1話でトゥインクルをイマジネーションしたのにえれなさんだけ2話使ってもらう辺り随分優遇されている…と言って良いのだろうか。
まぁ2人とも担当回になるまで伏線と言うか自分の悩みの下地作りは済ませていたしえれなだけ特別優遇と言うほど割りを食ったようには見えないし特に問題はないかな。
しかし割と毎年のプリキュアに言えることなのだが中学生の時点で皆ちょっと真面目すぎやしないだろうか。
将来とか夢とかもうちょっと後回しにして今を楽しんでも良いと思うのだが皆この段階で将来を心に決めすぎる。世界の平和も人生設計も卒なくこなすのがプリキュアの条件なのだろうか。
年頃の女子中学生の悩みなんて将来か恋か人間関係かって感じだろうし年頃の視聴者向けとしては避けて通れない題材なんだろうけど。
大きなお友達はそもそも範疇外だろうし。

今日の独り言

今期になってあちこちでアニメーターの怨嗟の声やら総集編やら増えてるし。
いよいよ限界でも来たのだろうかアニメ業界。


アニサマ流してたのね。見れなかった。


ぬうバレンタイン反省会…ではなくプレシャスホワイトか。
なぜ2500万DLの節目に。

今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate




























サイゲ









その他