せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

tooth

虫歯が出来ていたので削って詰めてまた来週。
奥歯は去年きっちり治したのだが小臼歯辺りは特に痛みもないし見てもらってなかっただけに油断していたなぁ。
人間何が大事ってやはり歯の健康が1番大事だ。全てに影響する。

仮面ライダーゼロワン 第19話 「カノジョは家売るヒューマギア」

不正は許さないけどヒューマギアを煽り倒すのはセーフな1000%社長。


前回の生花勝負同様の内容が今回も続いたけどもしかしてこれ本当に5回全部やるつもりだろうか…。
勝負内容が決まる→ヒューマギアが優秀で人間側が劣勢→滅亡迅雷がちょこちょこ暗躍する→社長がギアを止めたりレイダー止めてる時にサウザーが出てきてゼロワン敗北。
5番勝負と言うからには勝ち負け自体は飛電だったりZAIAだったり入れ替わるんだろうけど肝心の内容が代わり映えしないのはマンネリしそうだなぁ。ただでさえ前後編なのに。
ぶっちゃけ既にザイアスペックはヒューマギアに劣ってるって証明されてるのにまだ勝負続けるのだろうか。
その上で人間が底力を出せば華道の家元みたいにまだまだヒューマギアに負けないとこを見せられるって分かってるしヒューマギアの暴走は1000%のマッチポンプだし話の進展がないのがマンネリに見える原因か。
逆に言えばその道のプロがプライドも嫉妬もかなぐり捨てて全力でやってなんとか勝てる、と言う部分を強調して「ヒューマギアに仕事を奪われる人間」を描いていけば面白くなりそうなのだが。
現状は「ライダーとしての話」と「人と機械の話」がどっちも中途半端になっているのがもったいない感。
社長は相変わらずライダーバトルに負けっぱなしでフラストレーション溜まるしぼちぼちスカッとする話が見たいものではある。

とある科学の超電磁砲T 第02話 「大覇星祭」

能力使って良いと言っても学生の運動会をそんな世界中継するほどなのだろうか。
それだけ能力が注目されてるってことか。


さすが3期目かつ原作通りと言うこともあり2話目にしてサクサク大覇星祭開催と。
これが原作に追いつきそうなタイミングなら大覇星祭始まる前にまた引き伸ばしで色々やってたんだろうけどテンポが良いのは良いことだ。
まだ各勢力暗躍のターンなので妙な横槍や妨害もないし見て安心聞いて安心。まぁ暗躍自体はしてるので時間の問題ではあるのだが。
今はまだウキウキしてる婚后さんやその取り巻きズの活躍を暖かく見守るとしよう。そのうち嫌でも騒動に巻き込まれるしこの辺も。
しかし時系列改めて見るとこの時期は本当にとんでもない過密スケジュールと言うか、何の問題もなく大覇星祭やってるように見えてこの前日にエンデュミオン落ちてるんだよなぁ確か。
大覇星祭当日は当日で上条さん右へ左への大奔走中だしそのうえで超電磁砲側の問題にも首を突っ込むし祭りが終わってからも即イタリア行きだし。
ラノベ主人公はかくも厳しいものなのか。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第14話 「決戦」

女神相手に良い勝負してるキングゥの強さよ。


と言うわけで3女神のうち2女神を籠絡していよいよゴルゴーン討伐戦開始。
最終決戦を前にマーリンやアナとの夜会話にも余念がない辺りまさにギャルゲ主人公のような藤丸立香さんだ。好感度上げてフラグ立てなきゃね!
とは言え自分はゲームやっててこれが最終でもなんでもないことを知っているので茶番と言えば茶番ではあるのだが。
アニメ組も全21話って情報知ってたらまだ終わらないって分かるかな。ツイッターとかネットやってたら普通にネタバレ見ることもありそうだし。
ただこのあとの展開考えるとどう考えても尺足らない気がするんだけどなぁ。やっぱり分割前提?
次回ゴルゴーン片付けてアレしてコレが起きてナニが大量に出てきて…詰め込んでギリギリってところか。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第03話 「友達にしてごめんね」

変身バンク4連続はやはり盛り上がるなぁ。


まどマギの3話と言えばマミったですよね!と言う風潮を払拭したかったのか誰も死ななかった3話目。
別にどうしても死んでほしいってわけではなかったし話自体は面白かったのだがそれは自分がある程度マギレコと言う作品とキャラを知っているからであって。
正直2~3話目からいきなりサブキャラ中心の話でいろはの影が薄くなりまくってるのはどうかなと思わなくはない。
とは言えまどマギはまどかの頃から主人公が巻き込まれて話が進んでいったようなものだし初代踏襲と思えばそんなものだろうか。
実際Cパートでマミさんが出てきたのもある程度意識してのことだろうし。いやマミさんがのこのこ神浜にやってくるのはそれこそゲーム通りではあるのだが。
しかしこのペースだと果たして原作通りやちよ家が勢揃いすることはあるのだろうか…。
一応OPでメンバー揃ってはいるけど揃った上でのキャッキャウフフ成分はあまり望むべくもないかな。あの温い日常パートも結構好きだったのだが。
アニメは意図的にシリアス寄り…と言うか初代寄りにしてる部分があるし。
閑話休題
アニメのレナはスタッフの偏愛を受けているのかやたら泣き顔や曇らせ顔がよく似合うガールになって実に興奮しました。
言ってることもやってることもこいつクズか…?って感じの我儘ガールだしアニメで言わないだけでまだまだ悪行はてんこ盛りなのだがそれも含めて愛らしさすら感じるのがなんとも。
多分かえでもそういうとこ見て楽しんでる部分あるだろうし。割れ鍋に綴じ蓋でお互いお似合いと言うかかえレナキテルと言うか。


今日の独り言

弱虫ペダル実写映画化…。
実写方面ほんと強いなこの作品。


相手が反論出来ないくらい正論をぶつけてもそれはそれでこっちの気分が滅入るだけと言う。

今日のイラスト

アニメ





アイドル















Fate































サイゲ














その他