せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

過労神

謎の疲労により1回休み。

週刊少年サンデー8号感想

魔王城でおやすみ
この娘にしてこの母親ありすぎる…。
いつものように寝具集めをしていても母親が見ているせいか妙に張り切る姫の可愛らしさよ。
そして次回でも居残っているらしいママン。自分で来た以上帰るのも容易そうだし完全に自分の意思でしばらく居着くつもりか。


トニカクカワイイ
なんだい最近は…サブキャラの色恋沙汰が増えてきているようだが…。
さすがに夫婦だけでいつまでもイチャイチャさせるのはネタが尽きたのかマンネリと思ったのか。
まぁ本筋の話進めるとシリアスになりそうだしこれはこれで。


・よふかしの歌
すいませんこの童貞喰いの子ください。
皆美人でなんだかんだ殺さず生かす方向で接してくれる辺り優しい人達ではあるんだろうけどナズナさん的にこのパリピオーラが受け付けない感じか。
この話終わったらしばらく出番なさそうだなーもったいないなーデザイン良い感じのキャラ多いのに。
あとこの調子だと吸血鬼なるにしても最終回近辺だな…。


・MAO
本人はこき使われてるように思ってるけど実際は自分がいない時でも自衛できるように鍛えてくれるとか伝わらない思いやりだなぁ。
実際別の時代の人間と言う部分をまだあまりよく飲み込めてない気がする菜花は。
あとノコノコやってきた犯人はマオ様って台詞見る限り味方っぽい?


・MAJOR2
うわー海道にいたクズ教師がクズ校長になってる。こんなとこで再登場とか予想ガイッ!
まさか令和にもなってこんな純正のクズが再登場するとは思わなかった。よく教師続けてられるな…。
この歳までこじらせたのなら改心は無理だろうしどうなることやら。とりあえずコーチは暇そうにしてるトシ君あたりとして。


ポンコツちゃん検証中
また直球でイチャイチャしてる。
身体能力10倍でよくここまでイチャつけるものだなぁ。早く付き合え。


双亡亭壊すべし
軍人さんも博士もなかなか死にそうで死なないな…。
いや別に死んでほしいわけではないし生きて勝てるならそれに越したことはないんだけど活躍するたびに覚悟するのでちょっと疲れる。
老夫婦もこの分だと無事かな。しかしタコハが何もしないせいで老人組の方は博士の負担が大きいなこれ。
やはりどちらも式神の偽物で第3ルート頑張ってるとこかな。


君は008
なんだかちょっとハッピーエンド。
なし崩し的に始まったミッションからなんとも後味の良い結末を迎えた短編だったなぁ。たまにはこういう話も良い。
色気は足りなかったから次回あたり反動来そうだけど。


舞妓さんちのまかないさん
これは嫉妬なのかなんなのか。相変わらずよく分からない姉さんだこと。


・あおざうら
励ましてくれるのはありがたいが急に寝床にやってこられるとビビる。いやそこしかタイミングないくらい激務なのだが。
そんな後輩思いの本人もてんやわんやなカッター競技って本当になんだろうなぁ。棒倒しもそうだけど1つのイベにかける熱量が凄まじい防大は。
何かアニソン流すとか流さないとかで揉めだしたけど些細なことだろう。


・ノケモノ
あたしゃ知らんよとトンズラここうとしてもあっさりバレるマルバス。
一方本人が再三自分と同等だと言っていたわんこは埋葬機関のリーダーに串刺しにされていましたよと。
大したことないな悪魔!いやそれ以外の相手には実際圧勝していたのだがどんだけ強いんだこの全身鎧。


保安官エヴァンスの嘘
おや久々に準レギュラー追加かな。
わざわざオークレイを狙う暇人がいるとは思わなかったけど一応エヴァンスに次ぐレベルの凄腕賞金稼ぎだっけ。
歳も意外と行ってるし。


・ゆこさえ戦えば
参加者全員集めてのバトルロワイヤル。
あっこれこのイベで終わるやつだ…。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第03話 「防御特化と二層攻略。」

ダーウィンズゲームみたいなイベだ。


気付いたら1ヶ月経っていたらしいこのゲーム。
ゲーム全体が稼働してどれくらいか分からないけど廃人気質のプレイヤーなら1ヶ月もやり込めばまぁトップ層に食い込んでもおかしくは…?
単にレベル上げするゲームじゃなくてスキルと装備品が重要そうなゲームだし放置狩りや不正もしにくそうなシステムならやればやるだけ強くなるらしいし。
むしろ遊びだして数日であそこまで伸びた割にこの1ヶ月はそこまで悪さしてないようにも見えるVIT盾とAGI盾の2人。
まぁ廃人プレイとエンジョイプレイ両立しながら遊んでるようなものだし何かイベや追加でもなきゃそんなもんなのかな。
しかし改めて思ったのだがこのゲームにMPって概念はないのだろうか…悪食も回数制限ってことはそれまでノンリスクだったのかな。
2層へ向かうためのボスもAGI盾ちゃんが後半1人で倒してたけど魔法もじゃんじゃん使ってたし描写されてないだけでMP回復アイテムも使ってたのか本当に無制限なのか…。
そもそもAGI特化なのに攻撃魔法も回復魔法も使えるサリーちゃんマジ万能。ボスに効いてた辺り効果が薄いとも思えないしジョブやステータスとスキル効果の関係性はあまりないのだろうか。
ちょっと遊んでみたくなったこのゲーム。VR特有の謎技術で味もあるらしいし…匂いで再現かな?


そして相変わらず作風に似つかわしくない戦闘シーンの良作画っぷりよ。
色々恵まれてるアニメだなぁ。

今日の独り言

1月も落ち着いたところで声優の結婚ご報告ラッシュ。
片方は黒騎士×イングヴェイでもう片方は有名アニソン歌手と鈴木のたっつんさんとはこれまた話題性のある。
と言うかまだ結婚してなかったことに驚いた朴ロ美さん。