せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

明日できることは明後日に回しても良い

このままじゃガチで2月3月が地獄の忙しさになりそうなので今からでもコツコツこなせる仕事はこなしておかねば…。
尻に火がつくどころか爆発しないとやる気が出ない難儀な性格を今こそ是正すべき。
明日から!

群れなせ!シートン学園 第04話 「自称少年と大狼」

まさかのふたなりハイエナネタが被る大珍事。
同じクールにケモアニメがあってハイエナを題材にした話が同じ週で被るってどんな奇跡だろう。


相変わらず登場人物の大半がギスギスするかイライラしてばかりなのが玉に瑕なこのアニメ。
基本的に人…と言うか動物と言うか、ともかく相手の話を聞かないで勝手な判断でつっかかったり喧嘩売ってばかりなのがなぁ。
今回にしてもヒロインの姉と言う美味しいポジションにも関わらず話の通じないっぷりが半端なかったし。野生が爆発すぎる。
まぁ主人公自身がまずけものフレンズ相手に排他的で拒絶感丸出しだから致し方ないのだが。
これで実は優しいとか言われてもツンデレには見えないしそもそも男のツンデレはあまりうれしくないと言う。今回は多少マシだったけど。
デザインは可愛いのだがこの作品全体から醸し出されるギスギス感が色々台無しにしてるのでその辺もうちょっとなんとかなると良いのだが。

異世界かるてっと2 第03話 「反省!しどうしつ」

今更だけどこの学園って日本の関東にあるのか。OP見る限りまんまその位置だったし。
全員ある意味異世界から帰れてるじゃん!


前回の校長室に忍び込んでのアルコール強奪未遂事件は確かに褒められたものではないがゴキルームに閉じ込めるほどの悪行かと言われるとさすがに哀れではある。
舐められたり飲み込まれたりが日常茶飯事なこのすば組でもさすがにゴキ責めは無理だったのか割とガチでトラウマになりかけてたし。逆に軍人は軍人なんだしもうちょっとしっかりして欲しいところだが。
そんな拷問を受けてる5人相手に良いとこ見せて罰を打ち消させようとするクラスメイトとのなんとも心温まる交流よ。伊達に1クール付き合ってきたわけではないか。
改めて元の世界より格段に過ごしやすく平和な環境であることがよく分かる1幕であった。普通に学生してるのも良し。
ただそういう4作品繋がりの話だったせいか新参の盾が今回一切出番ないのは残念でもあり仕方なくもあり。
盾の勇者組もこの4作品みたいに交流できる時が来るだろうか…そもそも別クラスだしなぁ。

今日の独り言

いやー今回の組織イベは実に良かった。
正直今までカシウス自体はそこまで愛着なかったんだけど今回でぐっと引き込んでのこの末路。
アイザックも最初から最後まで気の良いやつだけにあんな環境に入っちゃって不憫でしょうがないなぁ。
相変わらずサイゲには曇らせ隊がひしめいているようで。続編いつ?


まだ3作品目がアニメ化にもなってないのにもう4作品目のオーディションを始めるラブライブ
そもそも虹ヶ咲は3作品目ですらないと言うのが不遇な扱いではあるなぁ。ならなぜうんだ。


月末が近づくとどうなる。各ソシャゲのガチャ絞りが始まる。

今日のイラスト

アニメ




アイドル











Fate

























サイゲ







その他