せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

春になったら俺

疲れが溜まってきたしここらでパーッとデカい風呂!美味い飯!広いベッド!で疲れを取り除きたいところ。
4月になったら…。

週刊少年サンデー15号感想

トニカクカワイイ
アニメ化ですって。あらまぁ。
正直ハヤテに比べて良くも悪くも平坦なイチャラブ話なのでアニメ映えするのかって疑問はあるのだが…。
結局100話超えてもなお嫁さんの秘密にはほとんど触れてこなかったしシリアスは徹底的に排除する方針なのだろうか。


君は008
親友との別れ…にしてはそこまで名乗らん君と接点あったかな?って気がしないでもない。
まぁ眼鏡君の次に親しい男友達はと言えばこいつになるのだろうが最近出番がなかったせいでちょっと存在忘れていたと言うか。
次会う時は敵同士!って言うけど元々ガチの敵ですら同年代や異性は馴れ合ってる部分があるし多少はね?


・MAO
し、死んでる…と思ったら菜花の血であっさり復活する摩緒。そりゃ病猫も狙ってくるわ。
今までヒロインとは名ばかりのお飾りじみてたポジションだったけど明確にヤバさと価値が伝わってきた気がする。
つまり四魂の欠片ポジ。


・ノケモノたちの夜
あー普通にお嬢様死んじゃった。悪魔パワーで契約解除した上で復活させるとかないんですか。
おかげで犬が暴走しちゃうし思った以上に話の規模が大きくなってきた感。


舞妓さんちのまかないさん
幼馴染少年京都に引っ越した次は仕事先を伝えてくるとかかなりグイグイ来るなぁ。
スーキヨコンビに波紋を投げかけて3人の関係にどう変化が…。
と言うような作品でもないか。どっち選ぶとか諦めるとかそういう方向性でもないだろうし。


・コナン
黒の組織が絡むと本編の事件がただの消化試合になるのは良いのか悪いのか。


・よふかしのうた
何か思った以上にがっつりシリアス路線になってた。
シリアスと言うかマジメと言うか、誰も彼も色々頑張って生きてるんだなーみたいな。
コウ君お悩み相談窓口になってない?元から不登校なだけでコミュ力は高いっぽいけど。


・あおざくら
いよいよ本番、チームの練度も連携もばっちり仕上げてまずは不安無しか。
ここまで揉めた以上優勝取らなきゃ嘘だとは思うけど1度負かせて奮起させるのもありだし結果の予想はつかないところ。
まぁ幼馴染ちゃんも来てることだし普通に勝たせるとは思うが。


魔王城でおやすみ
これ読んで初めて今週号がドラえもん特集なんぞやってることに気付いた。
しかしひっそり出すとか隠しているとか言うレベルじゃなく完全に本編に関わらせてるってギャグ漫画ならではのやりたい放題だな…。
ドラえもんのポケット盗んで寝具漁りとかまさに姫様。タイムふろしきは下手すりゃ大事になってたぞこれ。


双亡亭壊すべし
こちらもドラえもんでやりたい放題。藤田・F・和日郎って違和感がなさすぎる。
流石に本編までには潜り込ませなかった…最後のコマ以外は…のだが内容の方はこれまたやりたい放題と。
しのちゃんが偽の坂巻泥努を使ってくることを見越した上でそれを逆手に取り本物のタコハ達を隠していたとは相変わらず人類の英知に弱い侵略者だな…。
自分が偽者を使ったくせになぜ相手も偽者だと思わないのか、そういうとこだぞしのちゃん。
あと個人的にタコハを容赦なく殺す坂巻泥努ってのはどうかと思ったので偽者で何より。


・MAJOR2
満を持して佐藤寿也登板。コーチ役やるならこいつだろうとは皆予想していただろうし。
たださすがにつきっきりってわけでもなくあくまで佐藤の知り合いが来る前の繋ぎって感じかな今回の話を見る限り。
自分の息子には中学進学以来あってないとかまた面倒臭さこじらせてるっぽいし親の因果が子に報いすぎる関係だなぁ…。


保安官エヴァンスの嘘
オークレイ暗殺の裏で劇場版ドラえもんが展開している…。
コマ自体はそこまで多くないのだがちょっと記憶に残りすぎて本編がおぼろげになってしまった。


ポンコツちゃん検証中
む!新キャラ良いねえ…人気出るんじゃないのかな。
得てして出ずっぱりなメインヒロインより新鮮さと言う部分で有利になりがちなのだがまぁさすがに検証がメインだからそこまで出番はないか。
それこそポンコツちゃんの友人くらいの頻度かなと。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第10話 「防御特化と出撃。」

てっきりランカーだけの少数ギルドかと思ったら大手ギルドじゃん集う聖剣!
楓の木がそれになるのか。


そりゃそうなるよねって感じで反撃を食らったり包囲されたりでピンチに陥る楓の木と全て一蹴するメイプルのチート回。
機動力遅いからってことでメイプルを本陣に残して他のメンバーが外の敵を狩っていたのに出ただけで大多数のモブもランカーも一撃必殺とか作戦とは一体…ウゴゴゴゴ。
まぁある程度雑魚ギルドを狩り尽くして膠着状態になったところでメインウェポン投入と言う作戦も的を得てはいるのだが。空飛べるとは言えターゲットが分からないと無駄に動かせることになるし。
そういう意味では他ギルドを狩りながらマッピングまで済ませたサリーも大概チートではある。流石に今回はメイプル来なきゃ負けてたっぽいけど。
結局鈍足なメイプルが間に合った理由って機神化の火力を移動に流用したってことで良いのだろうか。カメは飛べるけどあまり早くはないし。
しかし攻撃特化2人を従えてのっしのっしと罠も妨害も踏み潰してくる姿はまさにラスボスすぎて他のプレイヤーからすれば呂布が来たぞと言うレベルだこれ。
メイプルだけなら通用しそうな絡め手も周りの双子が即排除してくるし。と言うか物理的に剥がせるのか罠って…いやさわれない罠ってなんだよって話だけど。
罠も魔法も効かないとなるとメイプル特効は防御無視くらいになるのだろうか。なんだかんだ2位さんの攻撃は素通しされたし。
少なくとも炎帝ノ国はこれで崩壊ですね。

今日の独り言

ああ311か。もう9年にもなるのか。


コミケやるかどうかはともかく当落が出たようで。
相変わらずTYPE-MOONアイマス艦これ東方…と思ったらVの者がかなりの大躍進をしてるなぁ。
ある意味ナマモノみたいなものだけどこれ良いんだろうか。


今日のイラスト

アニメ





アイドル












Fate





























サイゲ











その他