せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

エイプリルフールだけどアタイ嘘ついたことないのよね。


来季アニメ視聴予定雑感

いつもの。


かくしごと
ご存知久米田康治の最後の漫画になると言うウワサがあるとかないとか言う月マガ連載の作品。
若い頃は色々全方位に尖ったネタを提供して来たのだがこの作品は色んな意味で丸くなったなーと。
単にトゲが削れて個性がなくなったと言うのではなく年輪の積み重ねで生じた味わい深さを発揮してきたと言うか。
まぁ端的に言えば絶望先生とかその辺のノリを期待すると肩透かしを食うしアニメ向きではないのだがどう調理するか見ものではある。
しかし亜細亜堂とはあまり聞かない会社だな…いやかなり年季の入ったところではあるのだが個人的に見るアニメの範囲では珍しい。


・新サクラ大戦 the Animation
走れ高速の帝国華撃団
色々あったようだけど自分はサクラ大戦自体かるーく触れるだけでそこまで思い入れがないのでナチュラルな気分で見ていられるかな。


・アルテ
舞台は16世紀のイタリアがフィレンツェ、画家となるべく日々頑張る女の子が主人公…と。
このご時世世界名作劇場でもやるのかと思いきやコミックゼノンの作品のようで。しかも2013年連載だからもう7年続いてるとは大した長期連載だ。
公式見た感じ作風は割と良さそうな感じだし意外と拾い物になるかもしれない。


イエスタデイをうたって
むかーし漫画で見たことあるけどまだアニメになってなかったのかこれ…。
そういえば結末も知らないな。そもそも連載終わってるのだろうか。終わってた。


乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
ちょっとは知ってる方の悪役令嬢。最近悪役令嬢物多いから知らない悪役令嬢の方が多いからなぁ悪役令嬢。
とりあえず面白い悪役令嬢との評判は伝わってきてるので楽しみにしておこう悪役令嬢。


デジモンアドベンチャー
デジモンも懐古主義の時代か…前からかな?
リメイクと言うよりは作り直しに近いっぽいようだけどまぁとりあえず見てから判断するとしよう。
こちとら無印をリアルタイムで見ていた口やかまし原理主義なるぞ。いや言うほど思い入れも思い出もないから割と適当に見るけど。
正直Butter-flyよりThe Biggest Dreamer派。


・グレイプニル
何も知らないのでまぁ候補の1つとして。


白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE
アタシ白猫やったことないのよね。
アニメのキャラデザでちょっと興味惹かれたけど凡百のソシャゲアニメとなるかぶっ飛んだ路線になるか…。


・邪神ちゃんドロップキック’
評判良かったようだけど1期見てないんでそのうちまとめて見て面白ければ続編も見ようかなと。
そう言って見なかった作品が山のように。


・プリンセスコネクト!Re:Dive
ご存知サイゲの金ジャブアニメ。いや本当に金ジャブで作ってるかは知らんが。
内容はPV見た感じゲーム本編とは似ても似つかぬゆるふわ食い倒れ道中記っぽいし本当にカワイイに全振りなら問題なさそうかな?
基本プリコネのメインってイベに比べて虚無いし。グラブル以上に。
しかしPVの時点でもうこのすばっぽいとろけ方してるなキャラデザ…よく動く系のやつだこれ。


・シャドウバース
ご存知サイゲの金ジャブアニメ。いや本当に金ジャブで作ってるかは知らんけど。
正直深夜枠のプリコネに比べて18時…正確には17時55分だが…のアニメってだけでどんだけキッズ狙いなんって感じなのだが。
ある意味1番力入れてる気がする。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ぶっちゃけ間が空きすぎて前の話ほとんど覚えてないんだけど「八幡 俺 似てる」ってフレーズは記憶にこびりついてる。
今もそんな感じの受け取り方されてる作品なのだろうか。さすがに中学の2年生達もそんな世迷い言は卒業してる頃合いだと思うのだが。


かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~
安心安定のかぐや様。
内容は問題ないのであとは作画力の安定性くらいかな。まぁ今のA-1はそこまで心配いらない…はず…だと思う。
コロナ問題とか色々あるゆえに。


ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU -THE LAST SEASON-
早く起きてkiritoさん。

今日の独り言

ユニちゃんは200連で出ました。
2天井くらいいけるから~って余裕ぶっこいてたら危うくえらい目見るところだった…。


デレステは爆死しました。2ヶ月連続ッ!
もう天井以外信じないことにしようかなこっちも…。
と思ったけど日付変更して泣きの1回でなんとか限定美玲ゲット。欲を言えばはーちゃん欲しかったがこれ以上贅沢は言うまい。


適当に10連分の石があったシャニは1発で限定あさひ手に入ったと言うのに運のブレ幅が酷い。


ほんと機械エルフ酷いな。


残す終末武器は土のみ。
リミ武器なんかはガチャピンのおかげで大分潤ったし限定キャラも十二神将もほしいものは大体コンプ。
賢者は残り4人だけどロベリアが玉髄待ちなだけであとの3人はそこまでほしいわけでもないので保留でも良いかな。
つまるところ目標がなくなってきた。ヒヒ掘りは不毛だしソロルシ狙いってほどチャレンジャーでもなし。
ガチャ以外の武器もマジェスタスや天秤は手に入れたしカーオン杖も先日完成したしドラゴニックは現状必要に感じないし。

今日のイラスト

アニメ







アイドル












Fate


























サイゲ










その他