せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

燃え尽き症候群

案の定4月になった途端やる気が極限まで落ちるの巻。
やる気取り戻すのに1ヶ月はかかることだろう。

週刊少年サンデー18号感想

・MAJOR2
早朝練習禁止とか放課後の練習禁止も全部撤廃させるとか逆に校長から何か条件突きつけられてるとしか思えないレベル。
甲子園出られないと廃部とかそのくらいは言ってきそうなやつではあるが…。
ともあれ部員1人1人に話を聞いてやっとこ大人の指導を受けられる体制になったところでトシ君+αと練習試合と。
吾郎にしては体が細い気がするけど誰だろうこのパンダ。


・MAO
やっぱり単純な敵には見えないなぁ病猫。いやこっちの体狙ってるから危ないことすんなしって言ってるだけかもしれないけど。
そもそもこの猫も巻き込まれた形でこうなってるんだろうからあまり敵って思えないんだろうけど。
そしてどんどんイケメンが集まるマオ邸。


魔王城でおやすみ
下手人は身内にいた。ドラゴン族とかそういうカテゴリもあったのか…。
仁義だの九龍城だの中華系お嬢様でも描くのだろうか今回は。
と言うか姫様のチャイナ服描きたかっただけでは?感。


君は008
ちょっとあやめ殿がゲロ可愛すぎる。ここに来てまた一段と女の子の可愛さが上がったなぁ作者。
当のエイトは何かケンイチみたいなことになってきてるけど。


・よふかしのうた
しばらくは一気に出てきた吸血鬼さんズ1人1人と交流するターンだろうか。
正直目的もなくダラダラやるのも限界近かったしそういう方向性なら分かりやすい。
しかし物語だから当然だけど深入りした瞬間にタイミング良く事件が起こるな。


・ノケモノたちの夜
自分達で狙撃して自分達が引き起こしてしまった巨大わんこをどうにかするためお嬢様に蘇生手当を施す無能聖騎士団。
何やってんだ感が半端ないのだがせっかく治したことだし直接危害加えるとまた暴走されるといけないから今後は手出ししないでおこうってなる…のだろうか。
あるいは死んだことにして一緒に旅の仲間になるか。


舞妓さんちのまかないさん
なんかNHKでアニメになることが決定したのだとか。予想外すぎる。


・あおざくら
お、普通に優勝してる。てっきり頑張ったけどギリギリ足らなかったよ展開にするとばかり。
まぁ今回は近藤も特に土方もやれること全部やりきって分かりあったしこのくらいのご褒美はあって然るべきか。
良かった良かった。


双亡亭壊すべし
藤田和日郎作品の年寄りは本当に良いキャラしてるなぁ。
前回まであれだけクソババア!と思ってたのに今週ですっかり評価がひっくり返ってしまった。
もちろん金目当てだったのも本心だろうけど結局人間1つのことだけで動いてるわけじゃないよねって言うか。
それに対して即赦すよ…した帰黒もまた良し。


ポンコツちゃん検証中
いやだからもう付き合っちゃえって。


トニカクカワイイ
こっちは明らかにヤった名残がプンプンと。
新居で完全に2人暮らしとか歯止めが効きませんよこれは。


保安官エヴァンスの嘘
オークレイとのイチャイチャは良かったけどこの自称降霊女はやっぱり扱いにくそうだな…。
モテたいチャラ男とくっつけて一緒に処理するのが1番か。

異世界かるてっと2  第12話 「開演!しょーたいむ」

幸せなキスをして終了。


アクアさん本気出せばそのくらいは強いのか…と認識を改める良い最終回であった。
舞台はほとんどツッコミなしで進みデストロイヤーもヒロインズのみで対処して特に何事もなく学園祭は終了。
だからと言って元の世界に戻れることもなくこれからもダラダラした日常は続きますよENDからの3期へ続く。
まさに終わらないコンテンツと化した異世界かるてっと。人気の異世界転生作品がある限りネタはどんどん追加出来るしある意味無敵か。
1話15分って言う程よい短さと参戦作品の多さがネタの枯渇とマンネリを防いでる部分はあるだろうけど基本日常展開だけのこの作品でよく3期まで続けられるものだ。
どの作品も続編が止まって久しい…映画やったこのすばと続編が既に決定してる盾の勇者くらいか…せいかこういう媒体で話題性をつなぐのは良いことだと思うが。
実際そういう面も大いにあるからこそ2期3期と続いているんだろうけどこのアニメも。
それはそれとしてオバロや幼女戦記も続編お願いします。

今日の独り言

Angel Beats!10周年にCharlotte5周年…は良いんだけど。
そんなトレンド入りするような人気作って認識はなかった。どちらも終盤の展開が引っかかったので。


絶望先生全巻無料とな。
これ一気に見ると体調に変な影響出そうだ。


さすがにマスク2枚は抜けてんのかと言わざるえない。

今日のイラスト

アニメ





アイドル














Fate

























サイゲ











その他