せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

死のデッキ破壊コロナウイルス

食料品やら必要な日用品を買うためにレッツ要・急な量販店。
週末の大型店なんてできれば行きたくないのだがまぁ先週は月末年度末で買い物にも行けてないし帰ってからてうがやシャワーで身なりを整えたので大丈夫だろう、多分。
その甲斐あって久々に良い買い物ができたとほっこり気分。自分へのご褒美含めて。

MAJOR 2nd 第01話 「噂の新入部員」

まるで仁科が主人公みたいだ。
全盛期は間違いなくここだが。


原作既読、アニメ未視聴。
特に明確に見るつもりはなかったのだがちょっと視聴してみたらあらやたら出来が良いじゃないこの野球アニメ、と言うことで視聴決定。
さすがNHKだけあってかとにかく作画が素晴らしい。キャラデザは原作からやや変わってはいるけどよく動くし十分可愛いし文句なし。可愛さこれ大事。
割とここまで動く野球アニメって珍しい気がするなー。それこそおおきく振りかぶって以来な気がする、自分が見た範囲では。
まぁまだ1話なのであまりハードルを上げすぎるのもアレか。MAJORのアニメはそれなりに歴史が長いんで急に崩れると言うこともないと思いたいが。
話の方は大吾が2年になってからのスタート…ぶっちゃけ女子会がスタートしてからなのでアニメ前作を見なくても特に問題なく見ていられるかな。原作知ってるのもあるけど。
しかし原作の最新話辺りを見てるとこの頃のイキリ散らしてる仁科や煽る大吾が新鮮だなー。随分変わったものだ2人とも、色々。
とりあえずこれ何クールあるんだろう。1クールってことはないだろうし2クールだとどの辺まで話が進むかな…キリの良いとこあったかな2クールくらいの内容で。


惜しむらくはNHKなんで原作にやたら多い謎の着替えシーンはほぼオールカットされるだろうなと言うことくらいか。
本当に描きたい以外の意味がないし着替え。

アルテ 第01話 「弟子入り志願」

おもしれー女…。


原作未読、前情報無し。
公式サイト見てざっくり画家目指す女の子の話かーとは思ってたけど想像以上にスポ根路線と言うか根性論であった。
まぁこの時代のお貴族の娘が画家目指すとか変人扱い以外の何物でもないだろうしこれくらいタフじゃなきゃ務まらないのだろうが。
それにしたってのっけから髪切るわ乳切り落とそうとするわ住み込みで平民の家に上がり込むわとなかなかのやりたい放題っぷり。
最初は絵を焼こうとする分からず屋の母親かと思ったけど確かに無理やりにでも画家志望止めさせないと何しでかすか分からない行動力の持ち主すぎる。もう手遅れだが。
と言うか作品的にそういうのじゃないとは言え身なりの良い15の娘があんな乳を見せつけるような服来て平民街をうろつくとか襲ってくれと言ってるようなものでは。
作中でも露出が多い設定なのだろうか、あるいはあの姿があの世界のデフォなのだろうか…デフォではないか。
あまりにもルネッサンス時代にそぐわない時代の寵児っぷりに異世界転生って言われほうが納得できるメンタル。
今後の活躍に期待できそうですな。


エロさ控えてもう少し芋っぽくしたら世界名作劇場でも通りそうな作風だ。

今日の独り言

さて9月前後にライブが出来る状況になるやら。


WORKING!!10周年…と言うか作者今何描いてるんだろう。何かは描いてるんだろうけど。


あら、かねの器。


シャニはタッチしたらさっさと画面を切り替えてほしい。
セリフはサクサク進めてもSEや動作の部分になると動き終えるまでタッチしても無反応貫くし。

今日のイラスト

アニメ




アイドル












Fate


































サイゲ












その他