せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

PCとスマホをやめる

ドライアイで目が万年ショボショボして辛い。
目薬をちょみちょみ刺してるけどまぁ劇的な変化はないしどうしたものか…。

週刊少年ジャンプ19号感想

・ワンピース
あ、本当にジンベエは麦わら海賊団入したのね。
強さ的に雷帝シドが仲間になったFFT思い出すけどこんなのが入るあたり本当に終盤なんだなぁこの作品。
こと海戦においては四皇でもシャンクスくらいしか対応出来ないんじゃないだろうか、海に落ちたら終わりだし他の3人。
青キジみたいに海を凍らせるならともかく。


鬼滅の刃
強くなれる理由を知った僕(無惨)を連れて進め。
いやー炭治郎の鬼化はまぁ皆予想してた範囲内だけどまさか無惨様が死に際に想いを継承する尊さに理解して炭治郎を自分の「継子」に仕立て上げるとは思わなかった。
相手の意志なんて関係ない完全に独りよがりな独善…いや善要素1つないオナニー行為なんだけどそれで満足して死んだのがただただ酷い。
仮に炭治郎が殺されようが鬼の王にならず元に戻ろうが無惨的には自分の意思を未来ある若者に託したって満足感で死んでいったんだし。まさに勝ち逃げ。
とりあえず展開としては禰豆子がやってきてなんとかなる、禰豆子を追ってきた鱗滝さんが犠牲になって目を覚ます、冨岡さんが干天の慈雨を使って介錯するのどれかかな…。
ここで逃げ出して2部開始は…うーん。


Dr.STONE
何か武力要員ばかり復活させてるけどそんな揉め事になるんだろうか。
司だけでも既にオーバー武力っぽいのに氷月やモズも復活させるってことは逆にそれが必要になる状況が来るってことだろうし。
一気に石化解除で復活させる算段とは言え思った以上の荒事になる予感が。


・ヒーローアカデミア
ホークス無茶苦茶ボロッカスになってる…。
トゥワイス倒したとは言え仮にもNo.2がこんな早々に戦線離脱はヤバいのでは。
常闇君が助けに入ったのはエモかったけどさすがに実力差甚だしいしもう2~3人来てやっと離脱できるかどうかってくらいかな…。
一方地下のウサギヒーローはえらいリョナられていた。気合が違う。


約束のネバーランド
ラートリーさん死亡確定と。
迅速な手当で助かっちゃうかなーと思ったけどそこはきっちり悪役の矜持を見せたままなのは良かったかな。聞いてるか無惨。
王都の方も既に解決済みだし後はエマの約束とやらが何かってことくらいかな。


ぼくたちは勉強ができない
本当に関城さんは良い女だなぁ。理珠が悪いんじゃない、関城さんが魅力的なサブヒロインすぎるのが悪いんだ。
あと文乃とうるかちゃんが如何に敗北したかが描かれてたけどなるほどこれを見たらうるかちゃんは身を引くか。
文乃に関しては2人が身を引いてからでないと攻勢に出ない気がするけど先に仕掛けないと他の子に奪われるしどういう流れにするのやら。


・呪術廻戦
今カラスの命を生贄に!ゴッドバードアタック!
正直何が強そうなのかさっぱりだけどまぁ強いことは強いんだろう。


・アクタージュ
おっと天才子役ロリ発見。舞台が結構長丁場かつシリアスだっただけにここは肩の力を抜いた話が見たいものだなぁ。
と言うかすっかり世話焼きババアみたいになってるけどそれで良いのかアリサさん。いや味方だと頼もしいけど。


チェンソーマン
うわああああああサメ君が死んだあああああああって言うか言い訳不可能なレベルでバラバラになった。
問答無用の敗北バトルだけど死んだキャラがことごとく「まぁこいつら死んでも主役級じゃないし…」ってレベルの本当に殺されそうなメンツなのがおつらぁい。
デンジがまた死んだのはいつものことだけどこいつらは復活出来なさそうだしなぁ。ビームの最後の献身がただただおつら。


・幽奈さん
こうすれば付き合える未来がある、と言うことを知っていながらもそんな危ない真似はせず堂々と惚れさせるとイケメンムーブかますかるら様マジイケメン。
そして次回はある意味2周目な千紗希ルートだが…また離別選ばせるのも可哀想だけどクリアしないと復活しないしなかなかお辛い展開リターンズになりそう。
できれば幸せな方向で。

プリンセスコネクト!Re:Dive Menu1 「冒険の始まり~夕焼け空にきのこのソテー~」

ゲキテイは流れないのだろうか。


原作プレイ済み、サイゲの隠し玉。
正直メインの微妙さはグラブル以上だと思うのでさてどうなることかと思ったらなんとまぁ面白おかしく素敵にアレンジされて言うことなし。
コッコロやペコと出会ったり赤ちゃんが頭赤ちゃんなのはそのままに話の流れをギャグ寄りにしつつ伏線やシリアスめいた予兆も忘れない二重の構え。
このすばスタッフを彷彿とさせる天井ネタや顔芸をしつつも女の子(とあるじ様)の可愛さはしっかり確保して作画もテンポも素晴らしい。
最初に出すキャラを絞りながらも最後にまだ見ぬ強敵達…を描くことで期待感を上げる理想的な1話であった。ほんのりお色気もあってバランスが良い。
あまり褒めすぎるのもなんだけど予想の100倍は良いアニメだったので現状文句のつけようもないなぁ。まさにこれだよこれの精神。
特に良かったのは赤ちゃんの描き方かなぁ。前世で色々あって頭パーン状態になって文字通り赤ちゃんになってるあるじ様をどう描くのかと思ったらあらまぁ可愛らしいお子さんになって。
描き方によっては大分キッツいことになる設定だったので下手すりゃゲームより良い扱いなんじゃないだろうか。コッコロに働かせて自分だけお金貰って遊ぶのはさすがに本能が拒否したのもポイント高い。
本来クソザコナメクジなのに女の子へのバフだけでなく弱いなりに戦おうと頑張るのも格好良かったしまさにヒロインと呼ばれるにふさわしい存在かと。
しかしアメス様声優変わったとは思えない違和感のなさだったな…事前に言われなきゃEDの声優表記見るまで気付かない自信がある。


強いて言うならユニちゃんズが出なさそうと言う点か。

今日の独り言

ノクチル2人目のメンバーはあまり刺さらなかったな…残り2人は見た目の時点で自分の好みから外れるし。
まぁユニット全キャラ好みなんてそうそうないからそれが自然か。
シャニはやたら全推しになるって言う人いるけどいや普通に好みの差とかあるからないでしょってずっと思ってる系P。これはシャニに限らずアイドル物全てに言えるが。
あれは多分「好きなキャラのユニだから好きになる」とか「好きなキャラを掘り下げる要素だから好きになる」ってやつだと思ってるので。


FF7リメイクが出るのを尻目にFF10プレイ中。


アニメ制作や声優ラジオにも影響がダイレクトに見え隠れしてきたなぁ。

今日のイラスト

アニメ





アイドル













Fate





























サイゲ










その他