せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

自作自食

もしや自分は料理がうまいのではないだろうかと何度目かの自画自賛
自分の好きな味付けを自分の好きな量作れるんだからそりゃあ自分が1番満足出来るのはある意味当たり前なのだが。
あとは作った後の片付けが自動で終わってくれれば言うことはないのだが…。

週刊少年サンデー第25号感想

・龍と苺
キの字ヒロインが頭の凝り固まったクソ大人相手にそのジャンルとそれ以上の暴力で大暴れする系漫画。
この作者響の時もそんな感じの作品書いてたけど題材変えただけでまんま同じだなぁ。
しかしなぜよりによって描写が難しそうな将棋を選んだのか。何か勝機があるのか正気ではないのか…。


・MAO
ブコメになるのかならないのか微妙なラインだ…。
人間関係があっちこっち向いてるのは分かるんだけどとりあえずそんな事やってる暇ない状況なのは間違いないか。
犬夜叉ほどではないにせよ割と頻繁に刺客が襲いかかってくる漫画だなぁこれ。


・MAJOR2
なぜちよ姉と言い直すトシ君。
ともあれ臨時監督の発見とチームメイトの説得により新たなピッチャー候補が誕生と。
正直もうひと悶着するかなーと思ったけど割とすんなり了承してくれたのは意外ではあった。まぁこれ以上揉めても面倒臭いだけだが。
しかしピッチャー候補生だけはやたら多いなこのチーム。既に3人か…。


魔王城でおやすみ
意外と再登場が早かったドラゴンお嬢。ちょいちょい来てくれるのなら華やかになりそうではあるが。
ハーピー差し置いて膝枕とかあの鳥娘黙っちゃいませんね…と思ったけど添い寝くらいはしたことあるっけ?初登場も大分昔だからなぁハーピー
と言うかアルラウネとハーピーと影武者以外とんと魔王城の女の子モンスターが増えなかったのは遺憾の意である。


・あおざくら
何か後輩の顔色が微妙なことになってるけど大丈夫だろうか。
まぁ近藤は近藤で早速帰ってきた部屋長問題があるしあまり周りに気をかけてる余裕はないだろうけど。
復帰まで早かったな部屋長…視力問題があるし講師の道を選ぶのも悪くはないのだろうが。


トニカクカワイイ
ラーメン食っただけの話だったのだが髪の毛を上げるお嫁さんが可愛かったので良しとしておこう。
と言うかラーメン屋に髪留め用のゴムなんて置いてるのね普通。


君は008
さすがに日本の住宅街でこの騒ぎはツッコミどころしかないのだがまぁ隠蔽工作とか色々あるのだろう。
どちらかと言えば世界を揺るがす発明をしたにしては危機管理もない天才小僧の方が気になるのだが…。
あちこちにデータ分散したと言ってもいくらでも吐かせる手段はあるだろうしノンビリしすぎである。


ポンコツちゃん検証中
いかん、メインヒロインよりサブヒロインの方が人気になって予定通りのカップルが産まれても読者がなんとなくガッカリする流れだこれは。
夢咲さんが悪いってわけではないのだがちょっと王道展開しすぎだからなぁこの風紀委員ちゃんは。


・葬送のフリーレン
弟子と出会ってから何年だっけ今。
誕生日迎えて16になったらしいけど勇者PTが亡くなってもサクサク時間が進むならこの弟子ちゃんとの別れも案外早そうで困る。
もう少しのんびりしても良いのよ。


・ノケモノたちの夜
しばらくは兄貴パートかなと思ったら案外早く妹と接点出来てしまった。
人間に興味ある!僕と契約して悪魔憑きになってよ!と現時点ではぎりぎり対話可能ラインだけど目的は戦争だしあまり話は通じそうもない感じかな。
まぁ個人的にはトイレ問題の話されたせいでそっちの方に気が向いてしまったのだが。


双亡亭壊すべし
意外と強かったお姉ちゃん。
言うても100年以上生きてる開祖様には無理だろーと思ったけど少なくとも式神を一蹴する程度には実力はあるのか。
とは言えここを死に場所と決めたとか言ってるし余裕なんて1ミリもないのだろうけど。売れない画家が何か狙ってるようだしワンチャンそれを待つしかないか。
殺すべき相手が守るべき相手になってるのはなんともこの作者らしい展開である。


保安官エヴァンスの嘘
保安官他の行きずりの女達と違って妙にこのガンスミスガールにこだわるな…。
オークレイは典型的ツンデレキャラだけどこっちはツン9割以上だしマゾかなにかか。
モテないくせに脈がない方に走ろうとするのが実に名ガンマン。

今日の独り言

呪術廻戦のアニメは割と期待できそうではある。
まぁこの状況だと放送自体いつになるか分からないが。予定では10月だが…。


さていよいよ総選挙とボイオデの結果発表日。
あかりと七海の2枠に誰か1人って感じだと思うが果たして。
シンデレラ?加蓮。


ジャンヌ・ダルクはフリー素材。
主もそう言っておられる。


しかしハンターは本当にいつ復帰するのだろう。今まで一番休載してたのってどれくらいかな。

今日のイラスト

アニメ







アイドル

















Fate































サイゲ













その他