せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

とりあえず一ヶ月

自分にしては珍しく自室での踏み台昇降継続中。
よほど痛風疑惑が堪えたらしい。今はもう痛くないのだが二度と御免こうむる。

かくしごと 第08号 「おれたちの下描き」「残念記念組」

今回は前編後編どちらもサブタイの元ネタが分からないな…。
ハイスクール奇面組ではないだろうし。


今回は犬の命名からの作品タイトルだったり誕生日からの複雑な娘心だったり。
段々漫画家ネタが減って親子愛ネタが増えてきてるのだがそのせいで未来編がますます不穏なことになってるなー。
と言うか本当にアニメと原作同時に終わらせることって出来るんだろうか。漫画は終わってもアニメはキリよく終わらないとかそういう事にならない?
良きにしろ悪きにしろここまで情報チラつかせて尻切れトンボだと気になって仕方ないだろうしなぁ。汚いなさすが久米田汚い。
閑話休題
下書きを超えられないなら下書きを乗せれば良いじゃないはまだ分からないでもない…こともないが下書きを下手にすれば良いじゃないは本末転倒が過ぎる。
ただ実際漫画に限らず1枚絵だろうとなんだろうとラフ絵の方が上手く見えるのはどういう現象だろう。描く側だけでなく見てる側もそう思う辺り人間の補完機能的なものだろうか。
あと何事もピンチのときほどしょうもないことを祝いたがるってのはなかなか耳の痛い話ではある。ハーフアニバーサリーとかね、やるソシャゲはね。


しかしなんだかんだ言って金持ってるな後藤先生。

サクラ大戦 第八話 「波乱万丈!華撃団対戦」

無観客試合って時事ネタだろうか。いや放送前から完パケだから関係ないはずなんだけど。


知らない間にクラーラを賭けて華撃団同士の勝負を挑まれたと思ったらごく普通に不正を働かれて一斉ピンチの巻。
1話飛ばしたかのような話の早さだなーでも今回もギャグみたいな勝負かなーと思ってたらとんだシリアス展開ですよ。
正直最初は前回あれだけギャグ晒したあとで今更シリアスぶられてもなと思ったけど実際行動起こされるとやっぱりシリアスに見える辺りイケメンは得である。
実際笑い事ではない状況と言うかこういう時肝心のキャプテンが不在なのでどうにもしてやられてる感が大きいなぁ。指揮を執る人間がいないと言うか。
回線を復旧して全世界にモスクワの不正を伝えられただけでも良しとしておくべきか。下手すれば不正すらもみ消されそうだったしこの状況。
と言うか状況的にクライマックス真っ只中って感じだけど全10話ってわけでもないだろうしここからどう話を引っ張るのだろう。

今日の独り言

civ6やってみたけどciv5の3倍はめんどくさそうだなこれってのが第一印象。
単純に建てるものが増えただけなのもそうだけど蛮族多すぎない?


金ローで名探偵ピカチュウやってたので見たのだがなかなか良いリアルとポケモンの融合映画であった。
まさかミュウツーの逆襲と繋げてくるとは…明らかに世界観どころか存在する人種すら違うくね?とは言ってはいけない
正直どこが名探偵やねんって感じだしストーリー自体は良くも悪くも洋画だなーって感じなのだがとにかく世界観の作り込みが段違いと言うか。
実際ポケモンが存在したら良くも悪くも世界はああ変わるよなみたいな。メタモンの完全犯罪っぷりは異常。
しかし黒幕は自分だけ「進化」するならまだしも周りまで巻き込んでる辺り本気でアレが善意だと思いこんでやってたのだろうか…。
そういうポケモン信仰的なものも実際存在したら生まれるんだろうなぁ。明らかに無茶な部分は全部ミュウツーだからで納得できるのが酷い。

今日のイラスト

アニメ








アイドル












Fate































サイゲ
















その他