せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

∀∀∀

あれ…もう10月半ば?
ちょっと人生が加速してる気がする。時が未来へ進むと誰が決めたんだ。

デジモンアドベンチャー: 第19話「吠えよ獣王拳 敵のお宝を奪いだせ!」

ネットはいい加減なデマばっかりですし。
ネットはいい加減なデマばっかりですし。


何か1週見逃した間にすごい話が動いたっぽい19話目。
ざっと見た感じなんやかんやあって太一とヤマトはデジタルワールドに残って他の子供達はパートナーと離れた状態で本物の東京に送り返されたって感じかな。
今後出入り自由になるのかある程度話の節目になるまで太一ヤマトコンビ以外はリアルでの活動になるのか…。
すでに時間の流れがリンクしてしまってる以上そこまで長期間過ごすとは思えないけどどういう流れになるのやら。エンジェモンがデビモンを倒すのは既定路線だろうけど。
そんなエンジェモンのパートナー予定のタケルがなぜかすでに囚われている辺り今作のデビモンまるで容赦がないと言う。いつの間にそんな手はずを。
そもそもエンジェモン自体捕まってる状態だしデビモンも2周目なのだろうか…以前の世界に比べて明らかにハードモードだしなぁ。
どちらにせよレオモンは多分死にます。

魔王城でおやすみ 第02話 「姫と怒りのモフモフ」

勇者アなんとか君。


2話も2話とて変わらず睡眠を求めるヒヤリス姫。
原作最新話辺りになると睡眠ネタ以外も多くなって来てるのだが少なくとも1クールアニメの範囲だと睡眠ネタは尽きることはないだろうし最後までこの調子なんだろうなぁ。
原作読んでるときですら早々にネタ切れ起こすだろうと思っていたのにあの手この手でよく寝るだけの話を広げられるものだ…。
魔王城だの魔物だのもっと使いやすそうなネタは多いのにあくまでそれを睡眠に関与させるためだけのエッセンスにしか使わないこの割り切りっぷりよ。
まぁ往々にして魔物が優しすぎる部分に寄るところが大きいのだろうが。とりあえず鍵の管理はもっと別の魔物にやらせるべきかと。
厳格そうなシベリアンハスキー改ですらあの有様だし魔王様は現時点で押しの弱さが透けて見えるしすでにこの城は姫に乗っ取られたと言っても過言ではないかも分からんね。
2話にしてもう出入りしてることに違和感なくなってるし魔物達。アニメ1話辺り原作3~4話くらい詰め込んでるから時間経過はある程度進んでるんだろうけど。
なおこの作品はサザエさん時空なので同じ季節行事が何度も繰り返されますが無害です。
そもそも姫の年齢すら未だ不明だし。子供のように見えてたまに大学生くらいの年齢に見えることもあるし…。

おちこぼれフルーツタルト 第01話 「いってきますヒガコ!」

おちちこぼれフルーツタルト。
最低の発想だ。


原作未読、前情報なし、作者の前作?にあたるハナヤマタは視聴済み。
よさこいを題材にする女の子5人組作品の次はアイドルを題材にする女の子5人組。実にきらららしい作風ではある。
ともあれ肝心の1話の感想はと言うと…実に良いねえこのアニメ、今期トップクラスじゃないかな(個人の感想です)
いや実際内容もキャラデザも割とコテコテな造形なのにするする抵抗もなく喉を通り抜けるこの見やすさはなんだろう。
あまりにアイドル物のテンプレ内容なのでもはや摩擦係数0になってしまったのだろうか。褒めてます。
と言うか一応東京都を舞台にしてるのになんだろうこのローカルアイドル略してろこどるっぽいマイナーっぷりは。やはり東小金井がアレなのか。
そもそも落ちこぼれ言われてるけど皆容姿は当然ながら美少女揃いだし歌唱力も度胸もすでに備わってるしでどこが落ちこぼれ7日。
あくまで子役やモデル、ミュージシャンとしてドロップアウトしてるだけでこっちの才能はあったと言うことだろうか。
そこにコミュ力特化の主人公がスーッとやってきてこれは…欠けたピースがピタリとハマる…。
3人すでに同じ屋根の下で暮らしてて仲が良いのもあるんだろうけど新入り主人公にも優しく接してくれるので話が早いことこの上なし。
OPやED見る限り一応まだ5人目がいるようだけどすでにこの4人でも問題ない感が。


とまぁ1話は割と綺麗な内容だなぁと思っていたのだが既存読者の感想やED映像でかなりドエロっぽい。
特にきららファンタジアのイラストが完全に痴女のそれすぎる…おちちがこぼれてしまう!

今日の独り言

FGO恒例レイドボス…は2体倒した時点で飽きてしまった。
そもそもボックスイベの後だからそんな走りたくないし。Wキャストリア使ってワンパン狙いは面白いっちゃ面白いけど今だけだろうなぁ。


スパクロは色々展開してるけど新作スパロボはいつ出るのだろう。


あ、鬼滅は予約取れました。

今日のイラスト

アニメ








アイマス















TYPE-MOON

































サイゲ












その他