せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今週のジャンプ

・ナルト
3年後というか2年半後とはいえさほど違和感なし。
等身が多少高くてもあんまり変わってないように感じるのは私だけか。
2部の出だしにしては無難な展開かと。早く他のキャラが見たいとか思える程度には。
ただ次回でカカシがあっさり負けたらインフレ激しすぎで萎えそう。


しかし人気投票、やはり婦女子パゥワーか。


デスノート
立ち読みで一番辛い漫画。それがデスノートン。
今回もほぼ伏線消化が中心だけど、ああいった「先にネタばらし」は9割方失敗するので展開は見えたかなと。
ミサはもうLの本名見えてるし、あとは2人してノート埋めた場所に行くだけなんだろうが。
L以外のおっさん連中は既にというか元から疑ってなかった風味だし、ベンバーとかが尾行・・・も考えられぬか。
とりあえずすんなりは行くまい。編集部判断的に。


・ワンピース
毎度おなじみ黒枠過去話。さすがに今回は短そうだけど、海賊王に船作ったから死刑ってのも横暴よのぅ。
「よく切れる包丁を作ったら、それ買った人が数百人も殺したから死刑になった」てのと同じだし。


BLEACH
伏線として出してた虚の仮面が登場。
というか単行本見てないのであれがいつ初出なのか忘れたというか。


アイシールド21
ジャンプの次回予告はいつも嘘ばっかりだけど、1年後ってのは正直どうよ。
ならいつもどおり、本当ならかなり主要メンバーが消えることになるし。


武装錬金
正直ブラボーの負ける姿は想像しにくい。また引き分けというか無効試合くらいにならないかのぅ。


・H×H
キルアというか作者はあれか。北朝鮮に喧嘩売ってるのか。いい皮肉だ。