せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

合格発表とかそんな悲喜交々

自分の時はどうだったかすっかり忘れたけど、常連客が受かったのなんだのと報告しにくるのが鬱陶しい微笑ましい今日この頃。
まぁうちらはうちらで「受かる方に500円」とかやってるんですけどね。既に1回外したけど。


しかし私立国立関係なしに5校も10校も受けるのって普通なんだろうか。
受験費用だってタダじゃないのに、記念受験だの滑り止めの滑り止めの滑り止めの滑り止め・・・なんて金の無駄のような気もするけど。
うちの父親は「滑ったときのことを考えるようじゃ逃げだ」と断定なさるお人でしたからなぁ。故に滑り止めとかナッシング。
まぁ2浪も3浪もしておいて真面目に勉強することなく遊び歩いてる常連を見ると、多少厳しい方が怠け易い自分には良かったんだろうなと認識中。
というか1回受かってるのに希望大学じゃないからって行かずにおいて、2浪したあげくやっぱり元の大学選ぶって遠回りも良いとこじゃないか。
これだから金持ちのボンボンはっ!