せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の三国志大戦

玉璽争奪戦を何回かやってみれど、残念ながら覇王には当たらず。というか最大3品までっていつも当たってる相手じゃんよ。
しかし武勇が下がらないとか言ってるもんだからネタデッキとの遭遇率も半端ないなぁ。こっちは組み立てデッキの練習にしてるけど。


・涼単(R呂布、R華雄、SR呂姫、コウセイ、サイヨウ
R呂布の部分がR馬超ってのを最近良く見るなぁ。いわゆる純正全突デッキとでも言えば良いのだろうか。


一回戦:SR蔡文姫、R王異、Rフトシジ、R呉国太、UC孫権、UCリジュ
勝ち。踊ったり毒にさせたりとマトモにやりあう気がなさげな絡め手デッキ。普通の全国じゃお目にかかれないネタ具合が素晴らしい。
まぁ普通に勝ち。


二回戦:Rホウ統、R黄忠、UC張飛、馬鹿先生、ゴリラ、メイド
負け。馬鹿落雷痛い痛い。ちょっと無理してでも封印かけるべきだったかなぁ。
落雷封じても馬鹿連環も選択肢としてあるから何気にいやらしいデッキだった。


・魏袁デッキ(SR張遼、SRカク、R楽進、R顔良、UC劉備
神速デッキに足りない個人計略を入れてみるのこと。
良く考えたらキャッシュバックしてきた士気で使いやすいのって離間くらいしかないんだけども。


一回戦:麻痺矢天啓
勝ち。天啓はともかく麻痺矢号令主体のデッキにはほぼ負け知らずよのぅ。
まぁ馬多めだから当然か。


二回戦:SR董卓、R田豊、UC劉備、UCチョウゴウ、UC韓遂
負け。キャッシュバックからの暴虐が止められなかった。まぁ兵法育成のために連環レベル4止まりだったのもあれだけど。


・魏涼デッキ(SR張遼、SRカク、SR呂姫、R華雄、R楽進
神速デッキで微妙なコスト2と1.5を入れ替えたもの。強いけどダラダラ戦うためか士気9制限が非常に邪魔くさかった。


一回戦:SR孫策、SR呉夫人、R周泰、Cカン沢、矢印ハゲ
勝ち。短小になったとはいえ矢印ハゲの火計を甘く見てたためか張遼華雄が焼かれまくり。
よく勝てたもんだなぁ。


二回戦:無血開城デッキ
負け。勝ってたのに残り20カウントで簡雍の1発を許したのが痛すぎた。


三・四回戦:純正全突
負け。馬同士だったら全軍突撃に押し負けすぎだなぁ、神速号令。
というか離間かけたのに兵法が神速だったから意味なかったし。士気7分を得してるようなもんだしなぁ、あれは。
しかしそれでも再起なしは辛い。


五回戦:奮起デッキ
負け。このころから自棄になってて10品並の動きになってたと思う。動かした記憶すらないし。


六回戦:SR甄洛、R孫策、R周泰、UC程普、C董襲
勝ち。というかこれに負けたら引退すら考えたぞおい。全国大会でこのデッキ使うとはオソロシス。


七回戦:旧SR劉備、SR孫尚香(蜀)、SRホウ統、新R趙雲、R魏延
勝ち。ススメロックされたけど呂姫だけだったのが最後のあがきを思わせる。
なんだかんだで天下無双・改は強いなぁ。


八回戦:黄布ワラワラ
負け。いやOK待て待て計略名にちゃんと「天下無双・改」と出てるのになんで楽進の強化戦法が発動するねん。
楽進の顔がアップになった瞬間を見てもちゃんと天下無双・改だったし。これはひどい
あとどう目算してもこっちがゲージ勝ってるのに負けとかもうね。だから攻めなかったのになんだそりゃ。


今日のレア:R曹操
ゲェー、首長ー!?