せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Master of Epic The Animation Age 第03話

ワラゲッチャーVだけでご飯3杯はいけるね。
キャラチェンが反則とかいう以前に銀行強盗しつつ犯行なすりつけてフルボッコとか外道すぎて惚れ惚れする。


相変わらず数に任せて面白かろうがつまらなかろうが即座に終わるこの開き直りっぷりがネトゲユーザーの心をくすぐる。
話が終わった後の1コマ説明もその辺のゲームやってる人なら実際はこうなるんだろうなと妄想することも可。
ただオークの鼻の説明はどんなのかと思ったらワープ地点っぽい説明が出たときは肩透かしくらったけど。どういう基準なんだこれは。
しかし新キャラが続々出てくる割にはEDのキャラ名がアイコンなせいかどう呼んで良いものか困る。ワラゲッチャーVは名乗ってるから分かりやすいんだが。
今回出てきた失敗した大空寺あゆみたいなキャラといい、既存キャラに似てるとそう呼んで定着してしまいそうだ。銀髪ツンツンキャラをハセヲさん呼ばわりしたり。
ネトゲアニメとはやはりこうやって実際ありうるシチュエーションを描く方がなんぼかマシだと、個人的にそう思う。
黒歴史中の黒歴史なROアニメもそうだけど、.hackのアニメも演技過剰でアニメとしてはこれで良いけどネトゲとしてはそんなのねーよ、な連発だし。
MoEアニメは台詞の端々すらプレイヤーが喋りそうな匂いを感じるのが良い。そこまで考えて作ってるのかは知らないというかほとんどこっちの思い込みだろうけど。
作画が酷くてもオチが酷くても笑って済ませられる作品というのは作画偏重のこの時代には貴重かもしらん。いや良いに越した事はないが。