せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

世界樹の迷宮

スノードリフトの援軍っぷりは異常。援軍が来た上に逃げられないとか聞いてないよ武士子さんカス子さん。
というか戦う気はなかったのにうっかり前に出ちゃって接触したのが不味かった。回復してないTPないと勝てる道理もない。
2時間ばかしかけて育てたメンバーがパーになったのはクラっときたなぁ。マップは完成させたから苦労は少なくなるとはいえ。
1Fの花畑に毒蝶と匹敵するくらいの罠だ、この雪狼は。前知識なかったら5割くらいで死ぬだろうなぁ、ここで。
まぁ2回目はさすがに準備万端だったおかげで難なく撃破。アルケが炎系を覚えてたのが良かったのかもしらんが。
ちなみに平均レベルは17前後。ソードマンの存在がどんどん薄くなってるというかパラディンにほとんどの能力劣ってないかこいつ
PTの壁となるパラや魔法・回復の双璧を誇るアルケ&メディ、エンカウントや命中・速度操作担当のレンジャー。
そして攻撃を担当するソードマン…と言いたいところだけどTP低いから探索が長引くと通常攻撃しか脳がないんよね、この子。
自動発動するダブルアタックはあるもののレベルが低いせいか発動率10回に1回程度しかないという。ダメだこりゃ。
ブシドーまでの繋ぎだしもうちょっと我慢しよう。6Fからいきなりダンジョンの雰囲気変わって敵も段違いになってきたけど。
ブシドー条件の11Fは程遠いなぁ…誰が言ったか6Fまではチュートリアルってのも存外間違ってない気がしてきた。


それにしてもCD付き世界樹、新品で15000円とか気が狂ってる。発売日前はamazonで普通に予約できてたってのに。
本体未開封でCD開封済みだといくらくらいだったんだろうか。7980円くらいなら売れそうだが。
しかしレビューはどれもこれも高評価だなぁ。DSに今まで不足しがちだったガチRPGだから当然といえば当然だが。