せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

世界樹の迷宮

11F超えてるのにうっかりブシドーイベントこなすのを忘れて突き進みかねた。戻って貰って即誕生。タイプはおかっぱの方で名前はギンコ。
しかしパラソドメディレンバードとバランス良く揃ってる現在のPTに入る隙間が見当たらず。レンジャー抜くと後衛攻撃が弱くなるしなぁ。
そんなわけでレンジャーの次に微妙そうなパラディン娘を2軍落ちさせてブシドー娘参戦。しばらく一発でも食らうと即死だけど気にしない。
大技スキルはいちいち構えなきゃならんらしいけどボス用と割り切ればどうということもなく。
代わりにソード娘は斧を剣に持ち替えて全体攻撃をフォロー。ついでにアクセサリーを盾に変更して少しでも防御力をアップ。
休憩取らせてスキル割り振りなおしただけにレベル上げすら辛い状態だけど問題ない。ブシドーは長らく使いたかったキャラだし。忘れてたけど。
逆にカースメーカーはどうもやる気が起きないなぁ。弱体化より強化が大事だってばっちゃが言ってた
どうしても弱体化使うんならダークハンター使うわい。
そして現在のPT状況は以下の通り。


ギルド名:バブリーズ
リオ(ソードマン):レベル31。休憩でレベル10下がった状態にも関わらずPTの特攻隊長継続中。
パラ子がいるときは防御気にせずバルディッシュ+属性付与+ダブルアタックで俺TUEE楽しんでたけどここからは浅く広い攻撃を任されたり。
ギンコ(ブシドー):レベル17。鳴り物入りでPT入りしたがいかんせん武器が弱くていまいち目立たず。斬れるものはあんまりない。
スキルのほとんどが構えなきゃ使えないためもっぱら通常攻撃要員、もしくは踏み袈裟。主力2人がTPに難有りというのも今後に差し支えそうな気がする。
サラサ(メディック):レベル41。パラ子がいなくなったせいでずっと前衛に立つことに決まってしまったメディ子。ああ、まずはヘヴィストライクだ…。
まぁ攻撃より防御を重要視してもらいたいんだけどいかんせんメディ子には頑丈な防具が支給されないという。いつも戦々恐々。
イリア(レンジャー):レベル41。一時期はブシドーと入れ替わりにおさらば予定だったけど後衛攻撃力を買われて見事一軍キープ。
全体的に防御力が減ったおかげでトリックステップと高レベルサジ矢に光明か。燃費掛かるが。
カレリア(バード):レベル34。攻撃あげて属性付与して余裕があればTP回復して。もはやいなくては成り立たない。


なんか階層に比べてレベルを無駄にあげてる気がしないでもないが、多分こんなもんだろう。むしろ適正くらい。
しかしあと20Fくらいあるってのに残りあと30レベルしか上がらないのは色々不安な気がしないでもない。転生必須か。