せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

大江戸ロケット 第05話 「論」

原作の芝居をやってるとこを見たくなってきた。DVDとかないんだろうか。


清吉は打ち上げ失敗に加えてエウレカが月に行きたがってる事を隠されてたという色んな出来事があっても前向きで突き進む江戸っ子の鏡だなぁ。
それに引き換え空さんはどうも自分の目的のためにあちこち引っ掻き回す感があって我侭というイメージが強い。それはそれで良いけど。
今回は普段の場所から離れたせいか物足りない部分がなかったではないが、その代わり濃すぎる新キャラが出たのでそれも帳消し。
というか今までのキャラ全員集めても対抗できないくらいの濃さに胸焼けしかけたとか。これで声が若本だったら気の弱い人は失神してたね。
こちらはちゃんとした技術と理論と道具があるらしいし空さんが乗り換えかける気持ちも分からんではないが、あの顔でNTRは勘弁していただこう。
しかし鉄筒の打ち上げからロケットの発想に繋げる展開は悪くないけど実際どこまでの物が作れるやら。
あとせっかくの温泉シーンが少ないのは勿体無いと思わんかね。狸のパラシュートとかどうでもいいから。


次回予告に椎名キャラがいた気がしないでもない。オリジナルキャラか…。