せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 31号

範馬刃牙
とうとう決着が…つきません。長いよ。
先週の連続見開きよりは展開に説得力があるとはいえ、こう引っ張られるとなぁ。
むしろ今週の展開が必要で前回がいらなかったんじゃないだろうか。


ヤンキーフィギュア
ヤンキー…?ただの婆口調なだけの気がするが。
基本的に婆口調は大好きなんだけどこのキャラが喋る必然性がなぁ。あんまり期待せず見るのが無難やもしらん。


ギャンブルフィッシュ
ゴッキー離反。結局役に立ったのは最初のショットだけだったのか。これで200万はなんというぼったくり。
勝負もかなり劣勢になってるけどこういう時の逆転ほど面白いので次回に期待。きのこが一瞬でやってくれました的な展開になるか。
現時点じゃ何をやるのか想像すら付かん。


ストライプブルー
花ちゃん、噛ませは噛ませだったけど一応入部フラグは立てたわけか。
ここまできたら全員入学決定だろうけど、あのデカブツがもう一波乱起こす展開かな。しかし肝心なところで影の薄い主人公だ。


みつどもえ
いまいち地味だったおっかけ組の名前もようやく覚えてきたかもしれない。とりあえずパンツは覚えた。


・星矢
牡牛座に次戦ったら間違いなく死ぬフラグが立ってしまった。あんな火傷だらけになるとは
というか輝火って三巨頭に並び称されるほどの強さだったのか。てっきりそこらの雑魚より頭1つ抜きん出たくらいかと。
あと射手座は出た瞬間にへたれ臭を感じた。来世のせいだろうけど。


・フルセット
不戦敗宣言間際で来るならまだしも、宣言してコート移動してから来たんじゃどうやっても再試合はなさそうだが。
相手チームが侮ってそのくらい構わないと言って試合という流れかな。その前に色々揉めそうな気もするけど。


・ジャンR
料理人の数が多いから何時もに比べて進みが遅い気がする。まぁ別に急いで欲しいような展開でもないんだが。
とりあえず明日はエビチリに決定。


・竜の国
人身売買組はあっさり救出か。残る主役を別の国に潜入して助けに行って、となると随分長くなりそうな展開だなぁ。
奴隷として英雄になる、という道も残ってるらしいんでいっそそこで3年くらい過ごしても良いんじゃないだろうか。


・加護女
この一見救われないようなオチが意味深いなぁ。助けられないときは助けられない、ときっぱり線引きできる良い作品。


椿ナイトクラブ
最近の展開は作品自体が終わりそうな展開だったし今週のもそれっぽいと思ったが最後のコマで拍子抜け。まだ続くのか。
別に終わって欲しいわけじゃないけど、最近の展開はなんだったんだと言わざるえない。