せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ソウルイーター 第50話 「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」

キッドがトランザムったりイノベイター化したってことは分かった。


今までまったく攻撃が通用してなかった鬼神相手にいきなりダメージが通るようになったかと思えばキッドが瞬殺。
なのに次の展開では★を捕まえることはできなかったり覚醒キッドの一撃で消滅したりとどうもパワーバランスが分かりにくいなぁ。
実際は真の姿を出す前フリだったからどちらにせよ意味はないのだが。若干若返った?
やはりラスボスは等身大でなくては困る。無駄に大きいと弱く見えるし。
一方先週からずっと精神世界入りしてたマカ・ソウル組は割とあっさり小鬼の撃退に成功してて拍子抜けというか。
ソウルの開けるなよ!絶対開けるなよ!がドリフ的に聞こえて笑ったのはさておき、この二人の関係性を再確認させるには良い描写ではあった。
ただ今更マカやソウルが戻ってきたところで何ができるのだと思わないでもないのだが。明らかに死神様と戦った時より強くなってそうだし鬼神。
次回予告も絶望的だったし残り1話でどうこうできるとは思えないのだが。それこそマカの鬼神狩りで一発、なんてなったらご都合すぎるし。


しかし4クールやってきたこの作品も次回で最終回か。
1話に比べればほんと急成長したなぁ、マカの中の人。