せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

来期アニメ視聴予定一覧

来期アニメで現時点で気になったものを。実際見るかどうかは内容次第で。


オオカミさんと七人の仲間たち
原作未読、前情報無し。絵柄と言うかキャラデザに妙なデジャヴを感じるが気にしないでおこう。
どこぞで動いてるとこを見たけど少なくとも悪い感じはなし。後は話がどうなるかか。


アマガミSS
原作未プレイだが内容は大体知っている。
否応無くキミキスの悪夢が蘇りそうではあるが今回はオムニバスなんで話自体は安心できる…かな?
ただ製作状況がかなりアレっぽいんでそっちの方が不安。


・伝説の勇者の伝説
原作ある程度既読。と言ってもドラマガに載ってた短編みたいな話だけでシリアスっぽい部分は完全ノータッチだが。
とりあえず中身に関しては良くも悪くも富士見ファンタジア文庫と言ったところか。
今の自分がそれをどう受け止めるかは実際見てみないことには。


祝福のカンパネラ
原作未プレイ、前情報無し。と言うか原作エロゲなのねこれ。
PVだけは見たけど正直可も無く不可もなく。


みつどもえ
原作既読。はっきり言ってこの作品はアニメにすると間違いなくテンポ悪くなる類だと思ってるのであまり期待はしないでおいた方が身のためか。
逆にテンポさえしっかりしていればそう悪いものにはならない…かな?


生徒会役員共
原作読んだり読まなかったり。マガジン感想の方には書いてないけど。
とりあえずやたらピー音鳴ってテンポと気分を削がなきゃ良いのだが。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
原作未読、前情報有り。まぁ前情報と言っても原作者のアレっぷり情報なのだが。
他はゾンビ物って事を知ってるくらいかな。エログロ。


ぬらりひょんの孫
原作既読。正直アニメにするの早すぎだろうと思わなくも無い。
そんなわけで現時点の評価はただの声優アニメと言ったところ。原作以上のハッタリ演出があればあるいは。


世紀末オカルト学院
アニメノチカラはここで終わりそうな気がしてならない。
まぁここまできたらとことん付き合ってみるのも一興と言ったところで。


ストライクウィッチーズ2
見ない理由はないしこれ以上語る言葉もなし。来期大本命。
気になる点と言えば製作が変わったことだが少なくとも股間督が関わるなら大事あるまい。


戦国BASARA
レッツパーリィー!