せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハートキャッチプリキュア! 第45話 「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

えりか専用コッペ様
なぜえりかだけを乗せるのか。


まさかの超スピードで世界征服完了。最近ここまで清々しく征服された作品ってないんじゃないだろうか。
現役プリキュアは瞬殺、キュアフラワーも数度打ち合って捕獲、コッペ様に至っては手も足も出ない始末。
1日経ったら世界は砂に埋め尽くされていましたとか今までの44話はなんだったのか、サバーク博士は遊んでいたとしか思えない。
しかし1回心の花が枯れてデザトリアンになった人だけは助かっていたってのはなかなかうまい設定だわ。
やもすれば絶望的な状況ではあるのにどこか平和な雰囲気があるのは生き残った面々が普通に明るかったせいだろうなぁ。これが積み重ねというものか。
ただすぐ近くで変身してもプリキュアの正体に気づかないのはどうかと思います。プリキュアが飛び立つシーンでえりかーって発言が聞こえた気もするけど。
知ってて知らないフリをしているのかアドリブなのかスタッフの間違いなのか。まぁ知っててもおかしくはない展開ではあるけど。



次回は1週休み…ってサブタイで完全にネタバレしてるじゃないですかー!
コブラもサソリも逝く展開になるのか。