せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆境無頼カイジ 破戒録篇 第10話 「最後の博奕」

このペースじゃ20話いく前に沼編が終わりそうな。そうでもないかな?


おっちゃんの沼攻略法解説回…というほど大層なものでもなく基本は身の上話中心。
いやぁ、だって肝心の秘策がビールに磁石仕込んで云々だもんなぁ。単純すぎて何とも。
これで終わらない事くらい原作見てない人でも分かるほどのトントン拍子だがその分挫折もすぐそこまで迫っているのが辛い。基本的には人の良いおっちゃんだからなぁ。
いやまぁ良い人は盗みなんて働かないだろうけど。カイジも使える金があるなら〜とか言ってるけどそれ他人の金ですけん。
ただそこまで出来るなら無理して6億なんて狙わず盗んだ金でトンズラこけば良いじゃない…とは言ってはいけないお約束。
実際払った金+盗んだ金さえあれば普通のご家庭ならやっていける程度にはあるだろうし。どうせ脱税した金なんだから全部貰っても警察が動く可能性は低いわけで。かなり安全な気がする。
まぁそれやったら期日までに金が稼げずカイジ地下施設出戻りENDになるわけだし言うだけ野暮と言うものだが。