せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

STEINS;GATE 第10話 「相生のホメオスタシス」

女子の股間を触ったお仕置きが正座1時間とか役得すぎるオカリン。


今回は前回ほど劇的な変化があったわけではないが今後のことを思うと伏線の多い話だったなー。相変わらず軽く過去を変えているけど。
秋葉原変貌、ルカ子性転換を踏まえ今後は慎重になるのかと思いきやまたもやDメールで過去改変な鳳凰院さん家の凶真さんだ。
まぁ今回ばかりはバイト戦士のためを思えばやむなしではあるのだがこれがまた後々とんでもない禍根を残すから困る。
基本的にオカリンは身内に甘いからなぁ。だからこそ2クール目からの決断の連続がどう描写されるのか楽しみでもあるのだが。
しかし10話ともなればいい加減人間関係も円熟していくのか助手との関係がやたらホットギミック。この助手、既にデレデレである。
まゆしぃはまゆしぃで昔からの付き合いという武器があるわけだしやはりこの2人が2大ヒロインか。他は何だかんだでサブヒロイン止まり…いやバイト戦士は好きだが。
そういえば今回地味に未来ガジェットの説明を入れてたけど序盤に説明入れるよりここらで出す方が記憶にも残りやすいか。
特にモアッドスネーク辺りなんかは割とすぐ出番が来るわけだし。


12話が待ちに待ったアレなので残り1話ちょっとの平穏かな。既に脅迫メールで不穏な空気は漂っているけど。
ゼリーはともかく2枚目のアレは実に心臓に悪い。