せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 10号

バクマン
あー…ちょっと前に騒がれた声優ネタやっちゃうのか。やってしまうのか。
この件に関しては特に言うべき感想もないのだがわざわざこれを題材にしようとするのはなぁ…やぶ蛇というか火に油を注ぐというか。
というかガモウはピザに何か嫌な思い出でもあるのだろうか。中井さんと言い石ナントカと言い酷い扱いだ。


・トリコ
前回クリスマスだったのに今回は恵方巻き。正月も食べ物ネタが豊富だろうに流石に時期遅れすぎるか。
ただ今回のネタものんびりやってると3月に入りそうだし次回でちゃちゃっと終わらせるかな。
バレンタインネタは男だらけのこの作品でやることでもないのでスルーすると思うがどうなるやら。


・ワンピース
荒ぶる海を乗り越えやってきたのは燃える島。
魚人島でも露出多かった女組がまたラフい格好をするというのか…尾田センセイ趣味が隠しきれてませんよ。
しかし基本なんでもありなワンピ世界でドラゴンだけ空想の存在と言われても。


・ナルト
やっぱり九尾ってナルトのやってきたこと全て見えていたのか。サスケとのキスまで観察とかどんだけ暇なんだと。
ともあれ全ての尾獣の名前を受け継ぎ偽ダラと相対するナルトは普通に格好良いな。まるで主人公のようだ。
ここら辺の展開の気持ち良さは長年積み重ねてきたネタが一気に開放されているせいなんだろうなぁ。


銀魂
まさかの酢昆布姫と見廻組再登場。そう言えば神楽にはこんなコネもあったっけか…かなり初期の話なんですっかり忘れてた。
見廻組はアニメと連動するような形になったのは狙ったのか偶然か。どちらにせよ割かし嫌いではないキャラなので再登場はありがたい。
しかし新選組と見廻組からはすっかり白夜叉として認識されてるな銀さん。実際そうだから何も言えないだろうが。


ニセコイ
メインヒロインがあっさりネタバラシしてしまい三角関係に変動が。
事ここに来てこのツン娘がデレる要素欠片もないしヒロイン交代も本気で有りなんじゃないかと思えてきたのだが。
と言うかここまで期待持たせておいて小野寺さん結局ダメでしたとかなったら暴動ですよ。


HUNTER×HUNTER
ゴン完全復活…ってあまりにも完治しすぎて記憶が抜け落ちてるんじゃないかと疑うレベル。
そもそも蟻編が始まってから9割近く真面目な顔ばかりしてたしこういう明るいゴン見るのってほんと何年ぶりだろうか。パラディナイトさんがいるおかげもあるんだろうけど。
しかしゴンが来るのを予想、というか半ば予知のように展開を考えていたパリストンは敵ながらあっぱれというかもうこの人が会長で良いよねみたいな。
ジン相手だとほぼ負けを確信していたっぽいがジン脱落、レオリオ浮上からこうなるよう絵図を描いていたのはさすがという他ない。これも敵としてのジンを信じていたからというのは皮肉というか何というか。


・マジコ
弟の当時の涙集めてるとかかなり気持ち悪いこと言ってるけどこの調子なら当時のおねしょシーツすら保存してそうだこのニーサン。
さすがにドン引きしたのか苦手意識も克服して兄に三行半つきつけるシオンさんだ。ちゃんとした衣装を見るのっていつ以来だろ。


めだかボックス
久々登場、普通なる俺。結構好きなキャラだったのに早々と使い捨てられてもったいないと思っていたので再登場はありがたかった。
再登場と言えばグッドルーザーで出てきた読み切りキャラも最後に出てきたしで本当にアニメ開始までに終わるんですか安心院さん。
最近この人口を開くたびに株が下がってる気がしてならないのだが。


鏡の国の針栖川
いい最終回であった…と思ったら一応まだ次回もあるのか。
ただなー、完全燃焼というか言いたいことは大体言ったというか。やっぱり題材が悪すぎたよこれ。あえて短期連載用のネタにしたのかもしれないけど。