せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 07号

・むろみさん
珍しくパロネタ全開むろみさん。むろみさんって言うか鳥回。
ウィザードやら星矢…リングにかけろ?やら。鳥メインの話は普段抑えてる作者の何かが暴走でもするのだろうか。


七つの大罪
急にお姫様に矛先が向いただと…。
単なる巻き込まれほえほえ嬢かと思えば幻覚を誘発する鈴を噛みちぎるとかとんだ暴れん坊プリンセスだ。
と言うかややリョナっぽい。作者そういう趣味だったっけ…だった気がする。


エデンの檻
ママンがアメリカの大統領脅して息子がタイムスリップするであろう場所に人間が住める島を作った…?
これだとなぜ1人だけタイムスリップすると知っていたか繋がらないんだよなぁ。ミイナの爺さんの計画とは違うらしいし。
となると実はクローンだった説だがこれはこれで意味不明な行動ではある。ともあれ最終回待ちか。
良くて別雑誌行き、最悪単行本で真の最終回が想像に難くない。


・はじめの一歩
耐えに耐えぬいてここぞとばかりにカウンター。
それ自体は痛みに耐えてよく頑張ったと言っても良いのだがさすがにこのワンパンで逆転はチャンピオンが可哀想なんで惜敗くらいに納めてもらいたく。
パンチを喰らい過ぎて決死の一撃が弱まっていたとかなんとか。


ダイヤのA
現監督が残るとしてもカエル顔の新監督が誕生するにしても、指導自体はちゃんとしてるのでチームが強くなること自体は間違いないか。
まぁ新監督はあからさまに降谷贔屓というか降谷が卒業した後はさっさとどこか行きそうな雰囲気出してるんであまり頼りたくはないけど。
もうW監督制で行けば良いじゃない。


・我間乱
四門が裏切るわけでも伊織が来るわけでもなく我間サイドへ場面転換。
陣介が実は病に冒されているフラグが立ってるし最初はどうしようもないと思ってた突入も意外となんとかなりそうではあるか。
まぁ陣介に辿り着く前に何人こちらが死ぬかってレベルの状況ではあるのだが。


ベイビーステップ
いつものようにあの手この手で球種を披露するものの相手もこのくらいは織り込み済みなので状況が好転したとは言いがたい。
ここからはいつもの様に粘りと伸びを見せるエーちゃん戦法か…と思ったらここでまさかの清水さん。
さすがに完全に場面転換はしないだろうけど無駄に可愛い子を映してるだけじゃないだろうし何らかの関わりが出るのだろうか。


・金田一
薔薇の刺に毒があるから出られないときた。密室…と言うか閉鎖空間ネタも色々見てきたけどここまで大げさなのは初めて見たかもしらん。
もう燃やして進めば良いと思うよ。燃え広がったらいきなりクライマックスだけど。