せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 22・23号

・ワンピース
ルフィが見学中ということで興味は俄然ベラミーに。
何とかこのバトロワ状態を抜けてもらいたいけど壁役に押しとどめられてる時点で望みは薄いかなぁ…それもまたベラミーっぽいが。
まぁルフィはルフィで安穏としてられない状態になってるけど。さすがに場外乱闘はしないまでも。


暗殺教室
あててんのよ。下半身かナイフかはご想像にお任せします。
今まで可愛いだけの地味キャラだなーと思われてた渚が可愛いだけのガチ暗殺キャラに一皮向けたお話。
この子には暗殺の才能がある、とか大人としては確かに喜んで良いものかどうか複雑ではあるだろうなぁ。
しかし追加教師は本当にただの噛ませであった。


・ナルト
歴代火影がやってくること確定なだけに今やってる小競り合いがちょっと茶番じみてきたような。
いやナルトの言ってることは至極立派なのだがいい加減聞き飽きたというか、この戦闘中だけで何度同じ事言ってるんだと言うか。
そりゃ真ダラの興味も初代に移るか。


めだかボックス
今まで散々終わるかなー終わらないなーと焦らしてきた割に本当の最終回はしっとりと言うか無難というか。
まぁ描きたいことは前回分でほぼ終わってたろうし最後に目安箱を描いて終了と言うのは綺麗な着地点だったなと。
なんか成長しためだかちゃんがマジ恋の某MOMOYOに似てる気がするのはどちらも超人系だからだろうか。
と言うか安心院さんはまだしも球磨川って本当に死んだ扱いになってたのか…連絡がないだけでなんて扱いだ。
色々賛否極論な作品ではあったが総合すれば楽しんだ部類になるし何だかんだで存在感はあったのでまた別の作品を見てみたいものだ。原作の方か作画の方かはさておき。


・ソーマ
この主人公が言っても説得力がない、という点を除けば今回の話は実に王道かつ盛り上がる話だったのではなかろうかと。
普通に作ってアウトな所にイチャモンつけたなら賛同しかねたけど今回の件は確かに底意地が悪い罠だったし動機としても十分か。工夫したものにまでNG出すのはちょっと。
ところで神の舌さんが再登場してやっぱりヒロインはあっちなのかなーと心配になってたけどこの分だと普通に田所さんがヒロインってことで良いのだろうか。
ここまでしておいてやっぱりサブキャラでしただと暴動が起きるレベル。まぁ神の舌さんが普通に嫌なだけなのだが。


・トリコ
今まで出番がなかった鬱憤を晴らすかのようにゼブラ無双。
ニトロって1匹だけでもそこらの上位料理人を瞬殺するレベルだったはずだが今のゼブラに掛かれば3匹同時でも相手にならないのか…。
特定のライバルがいない分こういう大暴れさせるにはもってこいのキャラってことか。
一方BBA対決は横槍が入っていた。そろそろ若返るかな。


銀魂
ガララワニ!最初に出てきたせいでインフレの波に流されまくっているガララワニじゃないか!
もう捕獲レベル1桁とか不味すぎて話にならんのじゃないかと思うほどに。別に美味さがレベルに直結してるわけではないが。
ちょっと良い雰囲気の人情話はまぁいつものこととして。


ニセコイ
マラソン大会1つでここまで盛り上がれられるのも漫画的ワールドの特権ではある。
キス券なんて教師酔っ払いすぎだろうとか男子が本気になりすぎだろうとか突っ込んではいけない。様式美なのだから。


・斉木
ネタに困ったら動物と食べ物と子供出しておけば良い、とは誰の弁だったか。そんな猫話。
てっきり使い捨ての1発ネタかと思ってただけにまた出てくるとは思わなかったこの挟まれ猫。今回の話を見るに使い勝手は良さそうではある。


ワールドトリガー
ヒロイン候補が出てきたと思ったらネイバーを引き付けるとかまたがっつり話に絡んできそうな能力を。
そんな異能があったら即刻保護した上で色々調べられそうな気もするけど普通にホイホイ出歩いてるのな。
と言うか普通に危ないから出歩かせるなって気もするけど。