せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 35号

・何も無いけど空は青い
そう言えば主人公はチートレベルの剣道家だったっけ。
武器持ってキレた襲撃者集団も既に1回退けてるしあんな一般人に毛が生えたおじさん連中相手にもならなかったと。
流石に体を張って畑を守ったイケメンが若干哀れに思わないでもない。


サイケまたしても
次回でシリーズ連載最終回…え、もう終わり?本当にシュタゲ的なことしかやってないのだが。
シリーズ連載ってことはタイムリープを軸にして色んな話をオムニバス形式でやるってことなのか、もっと広義的に様々な不思議展開を指してシリーズと言っているのか…。
どちらにせよ現時点でこのループ漫画はまったくもってオリジナリティのない作者の無駄遣いでしかないのだが。次回だけでどんでん返せるだろうか。


・ケンイチ
武器組VS無手組の勝負にまさかの達人乱入。
今までの空気読めてる達人と違って弟子同士の戦いでも介入する気マンマンなのがなんとも面倒くさい。
それに対抗するのはおそらくケンイチを除けば弟子の中でも実力トップ3であろうオーディンバーサーカー、ハーミットの最強トリオ。
確かにこれで勝てなきゃ全滅するしかない最強布陣ではあるのだが実際どこまでやれるやら。大人組の微妙な過去話と違って俄然盛り上がってきたか。


・マギ
ソロモンが1つ上の次元に進んだことにより一気にドロドロしてまいりました。アルバの文字通り神キチガイっぷりが見てて痛々しいレベル。
ウーゴ君はまったくもって役に立ってないし実質シバ1人が気を吐いてる状態なのだが諦めたフリをしたくらい騙されてるしもうどうにでもな〜れ。


ムシブギョー
この作者はたまに思い出したように鬱グロ展開をお出ししてくるから困る。趣味なんだろうか。
悲惨な目に合って村が全滅するのは予想できたけどもうちょっとこう手心と言うか。すぐ真っ二つにするんだから。
今まで実力のない噛ませ集団と思ってた蟲狩にバックボーンが出来たけど結局ついていくのやらいかないやら。


・だがしかし
うんまぁ例えお菓子禁止になってないとしても塩素まみれのプールに沈んでたゼリーは嫌だよね…普通。
そんな婉曲的に進めなくてもこのお嬢さんが露出多めに迫るだけで即落ちするだろうに。
まぁ水着は着ているものの上着で隠れ気味なギリギリ感も嫌いではないのだが。



・EとT。
シナリオも決まってようやっと映画作り開始と。ここに来るまで本当に長かった。
そもそも部活のために廃バス使わせろって主張がそもそもアレなのだが今更とやかく言うまい。
しかし映画作りも良いのだがそろそろ羽と天使の輪についてもうちょっと掘り下げてくれると嬉しいのだが。そんな話やる暇あるかどうか。


・キリオテリブレ
人質に取られるヒロイン、それを助けるため果敢に立ち向かう主人公。まさに王道的な変身ヒーロー展開。
何度も言ってるけど天才ショタとグダグダヤる前にやっぱりこちらのルートから先にやるべきだったって。